ここから本文です

オーラルケアについての質問です。 フロス(糸ようじみたいな物)と歯間ブラシ...

ktm_sakura0906さん

2013/4/2509:14:11

オーラルケアについての質問です。

フロス(糸ようじみたいな物)と歯間ブラシを併用している人って
どれくらいの割合なのでしょうか?

参考文献等あればよろしくお願い致します。

閲覧数:
280
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/2514:16:27

健康日本21というものがあります。

がんや喫煙、歯の健康に関しての目標なんですがそこで「フロスなどの補助用具を使う人の割合」が出ていました。

恐らく、5割くらいだったと思います。

ちなみに私は歯科衛生士ですが、昔たくさん虫歯があったので夜の歯磨きの時に必ずフロスしてます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/4/2509:21:11

私は、もう、何年も使ってますよ。数年前に虫歯になって、すべての歯を治療したときに歯医者さんから、デンタルフロスを使うように進められてから使ってます。私は、したの歯ならびがとても悪いので使わないと食べたものがつまります。なので使ってます。使うときれいにとれてイイですよ。あと、しせきとりもやればかんぺきです。