ここから本文です

竹田城跡に行かれた方に質問です。 この連休(4月28日)に行きたいなと考えて...

kamechankamechan2000さん

2013/4/2511:53:06

竹田城跡に行かれた方に質問です。

この連休(4月28日)に行きたいなと考えているのですが、どこかの記事で
雲海が発生しやすいのは9月~11月、晩秋が一番発生しやすい。 時間は明け方から1~2時間とのことです

がこの時期(4月)に行っても綺麗に見えるものでしょうか?
天空の城 見てみたいです。

結構登山用の格好をした方がいいでしょうか?
シューズだったら危ないですかね?

竹田城について詳しい方教えてください
よろしくお願いします

閲覧数:
1,019
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sgkc3594さん

2013/4/2512:31:31

基本的に雲海は朝晩の冷え込みが厳しく、且つ当日が晴天の時に発生しやすい現象です。
ただ竹田城周辺は今日から月末にかけて晴天、気温高めで推移しますので朝晩の冷え込みがどれ程か知れません。
見ればラッキー程度でいかれた方が良いのでは?
見るのは無理とは言えませんが確率的に高い共言えません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/4/2512:29:52

雲海は望み薄かも^^出る時もある。
竹田城跡に行くのですか????
雲海の竹田城跡を見に行くのですか???
目的により場所は違いますよ。HPで確認してね。
足元は、双方とも・・・ヒールの靴はダメです。
登山靴は不要。スニーカーかタウンシーズ、底は厚いほうが良い