ここから本文です

長文注意。 30代夫婦。 仕事は俺、家庭は嫁という考え方の旦那が三人の育児に全...

hit********さん

2013/4/2513:30:07

長文注意。
30代夫婦。
仕事は俺、家庭は嫁という考え方の旦那が三人の育児に全く関わらず10年超えた。
夫は肉体、経済的DV有。暴言恫喝威嚇で子供は寄り付かない。
どちらの親のても借り

ず一時保育も頼らず一人が熱を出せばベビーカーとおんぶひもに抱っこで救急に飛び込むこともあったが旦那は母親の管理不足と罵るだけ。一度も大変だったななどと言われたことがない。
それでも気まぐれにドライブも連れて行ってくれるが、起きた瞬間に「あと30分で用意しろ!」で私は子供にはパンをもたせておむつ替えと着替えと自分の着替えとお出かけの準備。
化粧もファンデぬるのが精一杯。で先でみすぼらしいと鼻で笑われても黙っていた。ベビーカーと子供二人を引き連れてる私に旦那は一人ですたすた。旦那とはぐれて電話をかけても罵られてブチ切り。
子供はショッピングが楽しいので納得している。
DVは物を投げたり殴ったり。先端の骨を折られたり。旦那が帰宅時にチェーンがかかってると激怒、その段階で暖かいご飯が並んでないと激怒、でも真っ先にお風呂なので食べるころには冷めていてマズイと不満げ。暴言は毎日ドアを開けた瞬間から汚い!掃除してない!オモチャが落ちてる!無職のくせにキモデブスと飽きもせずいう。

育児ストレスで太ったし真ん中が幼稚園はいったばかりで上のことの時間差で行ったり来たりで家事も最低限しかできない。今ダイエットや旦那の機嫌まで取れない。

ここからが本題、先日旦那が健康診断で引っかかりガンの可能性があるとしょんぼりして帰ってきた。とはいえ汚い汚物嫁!と子供の前で罵っていたけれど…。
血の気が引いて世界が終わったみたいだった、のに、口からでたのは今までの泣き言じゃなかった。

「やっと報いがきたんだね」

私も驚いたが旦那はもっと驚いてへたりこんで、フラフラ自室にもどっていった。
でていけといわれたが無理ですと言ったら週末部屋を探してでていくらしい。
子供は?病気は?お金は?親は?聞いたけど酷い奴だ!鬼畜!離婚だ!話し合う必要はない!金目当てのクソ女!
子供の話もでないので生活費は弁護士を通し書面化しましょう、あとここまで我慢してきたから病気ならなおの事、しかし帰ってくるのは今更すがりつく寄生虫やらオクの入金があるから記帳いけやら日本語が通じない。
外泊は認めないといったら何でお前にそんな権利が…と。
いいすぎたのは反省してるが納得いかない。
離婚したくない。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2013/4/2515:18:32

えー、離婚したくないんだ!!
お大事に!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lul********さん

2013/4/2514:30:23

「離婚したい」って話かと思ったら、「離婚したくない」んですね。
驚きました。

離婚したくないなら、離婚届に判子捺さなければいいんです。
心配なら、「不受理届」を役所に出しておきましょう。

別居になってしまうようなら、生活費について話し合い、それができないようなら、家裁に婚姻費用についての調停を申立ればいいと思います。

wwk********さん

2013/4/2514:10:55

何故離婚したくないのか理解出来ないです。
ドM?

c18********さん

2013/4/2513:44:01

何で今まで我慢してたの?

離婚したくないなら余計なことは言わず黙って従ってるフリしておくしかないんじゃない?
10年も旦那のその性格放置してきたんでしょ

なにがなんでも変わってもらおうとか
変わらないなら子供のため(今は子供が小さいから実害は無いように見えても、思春期以降には充分問題ありですよ)にも離婚するとか、努力しなかったんだから
子供のためにも離婚しない…というのがあなたの結論だったんだろうし
それなら貫くべき

なんだかんだ経済的つらいのがイヤで離婚しないと覚悟を決めたなら
ガンで死ぬまで優しくしてあげたら良いんじゃないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる