ここから本文です

ネコ避け方法を教えてください。

asi********さん

2007/1/2715:18:46

ネコ避け方法を教えてください。

近所のネコが車の天井に乗り、おしっこをして困ってます。

濃緑色の車で天井の色が剥がれてしまいました。
現在は、銀色の車に買い替えたのですが、相変わらず天井に乗っています。

何か、対策がありましたら教えてください。

閲覧数:
1,565
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2007/1/2717:08:16

芝生マット(素足で乗るとチクチクするもの)を車の周囲&上に敷いてみては如何でしょう。

質問した人からのコメント

2007/1/29 00:15:18

驚く みなさん ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2007/1/2715:41:32

忌避剤を置く、車の周辺を水でぬらす(猫は水に濡れるのが嫌いです)とかでしょうか。

車の上一面に濡れ雑巾を置いておくと座るのはやめると思いますよ。

mt1********さん

2007/1/2715:28:33

車のそばにお犬様を繋ぐだけネ!! というのは おいといて おいらんとこも お猫様がバイクのシートに乗り しっこ をいちびるから一度面と向かって のらんでくれよ~と懇願した事がありましたが次の日 また乗ってたね!しょうがないからシートに板をのせてお猫様が乗れないようにしたことがありました。でも車はそう言うわけにいきませんからね~困ったもんだ~ハア~ァァァァァ(T_T)