ここから本文です

昨日 質問した違反行為の件です。

itu********さん

2007/1/2715:41:45

昨日 質問した違反行為の件です。

昨日 質問した違反行為の件です。回答者の方から申告をしてくださいとあったのですが、申告をすると何か改善がされるのでしょうか?(Yahooの方から 先方に連絡がいくとか?) 犯罪性のない物の場合(偽ブランドとか、詐欺とか以外)あまり厳しく取り締まらないと掲示板に記載があったので(出品数の多い方なので、全てに入れるのは大変で・・)意味がない作業なら 善意の申告も無駄なのかなと・・・ 申告して相手に改善があった方いらっしゃいますか?

補足昨日の質問は http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=141... でした

閲覧数:
557
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c_m********さん

2007/1/2715:45:18

確かに、削除されない場合も多いですね。
しかし、違反の申告で、Yahoo!から取り消された品物もありましたし
出品者自身で、取り消しを行う場合もあります。

地道で大変な作業ですが、意味のない作業ではないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ms1********さん

2007/1/2716:36:36

今まで何回か手数料逃れを申告しましたが、YAHOO自身がよくわかっていないみたいですので、それからやめました。(他の違反はよくわからないのでしたことはないです)

違反申告をして、実際にYAHOOに取り消されたのは20件ぐらいして2件でした。

出品者にはYAHOOから連絡が行くと思います。

その中で、出品を取り消したり出品をしなおしてた方は評価が1桁とか2桁前半の方でした。
逆に評価の高い方は、そのまま続行されていました。

それからは出品方法が違反でも損をするのはYAHOOだからという気持ちになりました。

mac********さん

2007/1/2715:56:22

改善勧告はありません。
yahoo!が行う事は出品の削除です。
それでも改善がなされなかった場合に行われるのは、IDの停止です。
なお、yahoo!の削除担当者は全ての違反行為をあまさずチェックして削除している訳ではありませんので、念のため。
違反申告も、最近は違反でもなんでもないものを、嫌がらせとして違反申告する例が増えました。