ここから本文です

大阪大学(国立) についての質問です コナミのゲームプランナー もしくはゲーム...

yuk********さん

2013/4/2516:44:40

大阪大学(国立)
についての質問です
コナミのゲームプランナー
もしくはゲームプログラマー
になるにはどの学科、コースが適切でしょうか?

閲覧数:
1,215
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2013/4/2517:42:42

基礎工学部→情報科学科→ソフトウェア科学コースが一番近い道のりですね!ゲーム作成は出来ないと思いますがプログラマーになるための知識は得られると思います。

http://www.es.osaka-u.ac.jp/jp/department/school/inf.html

ゲームプランナに向いた学部は特に無いように思います。
日本のゲーム会社にとって新卒の学生が即戦力とならないのは自明ですからスキルや知識を中途半端に持っているよりも、とりあえず有能であるということのほうがとりやすいのです。
有能とはどういうことかということですが、ゲーム会社も会社である以上結局は他の会社と同様に、的確にアピールできる、コミュニケーション能力がある、大学生として十分な学力を備えている...といったことの総合力としての有能さを求めているということでしょう

質問した人からのコメント

2013/4/26 15:40:30

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる