ここから本文です

アイメイクについて! メイク初心者です(><) アイラインなしで マスカラ、アイ...

cho********さん

2013/4/2521:27:24

アイメイクについて!


メイク初心者です(><)

アイラインなしで
マスカラ、アイシャドウのみの
アイメイクはおかしいですか...?

アイラインってやっぱり必要でしょうか...

ちなみにナチュ

ラルメイク(薄化粧)にしたいです。




もし必要であるのなら、
おすすめのアイライナーを教えてください!

高校生なのでできれば
あまり高くないものがいいです(;_;)


始めたばかりなので困ってます;;

閲覧数:
2,890
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2013/4/2822:06:33

アイラインなし、シャドウのみでも全然OKですし、工夫もできるとおもます^^

ご希望の薄化粧にしたいのであれば、カールをしっかりしてマスカラはまんべんなく。シャドウはベージュやオレンジ系で。

余談かもしれませんが・・・
お出かけ用にちょっとしっかりメイクにしたいなら、まつげの根本にマスカラを左右に細かく揺らしながらしっかりつけるとアイラインを際に引いたような効果があります。シャドウは茶系ならなおはっきりメイクに。
かわいい少女系ならロングタイプのマスカラで目を縦長に作るイメージで、まつ毛の毛先までしっかりつけて。軽いフィルムタイプがカールが戻りにくいですよ^^

メイクを楽しんでくださいね♪

質問した人からのコメント

2013/5/1 02:30:51

こんなに回答していただけるなんて...;;;;

全てとても参考になりました(;_;)
ほんとうにありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gom********さん

2013/4/2918:40:45

アイライナーはあったほうが
メイクのバリエは豊富になるでしょう。
ちなみにアイシャドウとマスカラのみのメイクも
全然アリだと思います(*゚▽゚*)
きちんとアイシャドウにぐらでをつけて
マスカラは上まつげも下まつげも伸ばして
ビューラーをすれば
結構可愛らしくなるのではないでしょうか?

tom********さん

編集あり2013/4/2900:32:18

アイラインは引かなくてもOKですが、結構重要な役割をしてくれます。
ナチュラルメイクならリキッドよりペンシルタイプがお薦めです!
プチプラのケイトいいですよ☆

nac********さん

2013/4/2700:16:13

ナチュラルメイクならラインなしでも可愛いと思いますよ。

私もナチュラルメイク派になって、ライン入れたい気分だなーって時にしかしなくなりました。

ペンシルタイプのアイライナーで、色は瞳の色と同じにするとナチュラルメイクにも合うと思いますよ。

ちなみに私はブラウン系なのでブラウンのアイライナーを使ってます。

pun********さん

2013/4/2604:41:47

アイラインマスカラ無しなら、クリームシャドウかジェリー状のシャドウがいいでしょう。

オススメはジルスチュアートかオーブのものです。上品にチラチララメが光って可愛いです。薄いピンクかパープル、ベージュをチョイスしてみてください

kam********さん

2013/4/2601:36:19

ナチュラルメイクにしたいのなら、アイライン引かなくていいと思います。
年代が違いますけど、私もアイラインは引かず、マスカラとアイシャドウのみです。
ブラウン系を使うと、ナチュラルで優しい印象に仕上がりますよ。