ここから本文です

ダイワハウス、軽量鉄骨21年。サッシの入れ替えをするのですが、枠をはずしたら...

kzi********さん

2013/4/2600:47:14

ダイワハウス、軽量鉄骨21年。サッシの入れ替えをするのですが、枠をはずしたら、
木の部分が腐りはて、鉄骨もさびていました。上からかぶせるから大丈夫と工務店にいわれたのですが・・・。

契約のときに腐ってる、カビだらけ、シロアリのところはきれいにして、そのままふたするのはやめてほしいと
文面にして渡しています。けれども躯体に支障はありませんの一点張りです。
ひどいところになると鉄骨のうえに覆ってあるうすい鉄のようなものがモロモロサビサビでちょっとさわっただけで
崩れ落ちます。履きだしの窓の下のモルタルの部分など悲惨です。
すべてモルタルの壁をはがして直してくれとはいいませんが、あまりにもひどい一部分を切り取り
板をはりモルタルなどで修正はできないものでしょうか?

閲覧数:
2,379
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eye********さん

編集あり2013/4/3020:45:06

申し訳ございません、職人なんてそんなものです。

写真をとったり、会話のやりとりをICレコーダーで
録音しておくくらいの用意周到さがなければ、
彼らは本気でやらないでしょう!証拠を残しましょう!

あなたが本気であるという姿勢を見せないと
大丈夫、大丈夫で済ませてしまい、あとで大変な
ことになりかねませんよ。

およそ、あなたが心配されている処置方法ならいくらでも
あるはずです。 それをしっかり納得のいく方法で徹底的
にやらせるべきでしょう!

先方には、「信用問題にもなりかねない」ことを追及して!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる