ここから本文です

東京メトロ丸の内線 新宿駅からMY新宿第二ビル内( 新宿高速パスターミナル) ま...

tm3********さん

2013/4/2601:00:21

東京メトロ丸の内線 新宿駅からMY新宿第二ビル内( 新宿高速パスターミナル)
までの道案内をお願いします。
はじめての町なので地図で確認しましたが、不安で、しかたありません
出来るだけ解りやすいコースで、宜しく

お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sid********さん

編集あり2013/4/2612:21:55

MY新宿第二ビルは、丸ノ内線新宿駅から都営地下鉄新宿駅を結んでいる地下街(通路)の途中にあります。
地上から行くよりも、地下通路だけを歩いたほうが、案内の掲示も多く、目標物もあってわかりやすいと思います。

(地下は絶対に避けるべきと断定できるほどの難しさではないと思います。初めての場所なら、地上でも地下でも迷うことがあります。)

◆丸ノ内線新宿駅は、西側の改札口を出ます。電車を降りたホームの西新宿・中野坂上側にある階段を昇ったところにある改札です。
その改札口から南(都営地下鉄新宿駅方向)に300mほど南に向かうと、地下通路の十字路があり、十字路を右折したところがMY新宿第二ビル地下フロアです。

十字路(曲がる前)の手前は小田急エース(南館)、向こうは京王モールという名がついていて、左折するとJR新宿駅中央西口です。

◆途中のルートを少し詳しく書きます。

丸ノ内線新宿駅の西側改札では、左斜め前の方向の階段(A15出口という名がついている)を昇ると、平面の地下街が広がります。
階段の先は真っすぐ方向に、地下タクシー乗り場を右に見て、京王線新宿駅に入らずに左に見て、その先は献血ルームを左に見て西口イベントコーナーを右に見て進むと、小田急エース(南館)の商店街に入ります。通路の左手にロッテリアがあります。

左手にファミリーマートのある十字路を右折したところがMY新宿第二ビルです。
十字路を右折したあと、右にある階段(地上6番出口)を昇るか、ビル内にある階段かエレベーターを昇れば、バスターミナルがあります。

◆丸ノ内線新宿駅からは、案内の図や掲示をみるとき、都営地下鉄新宿駅方向であることを意識して見てください。

質問した人からのコメント

2013/4/26 21:39:06

丁寧なご回答ありがとうございます!
お陰様で旅行に出かけることが出来そうです。
ご回答くださった皆さんもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2013/4/2614:44:11

地上に出て京王デパート前の信号渡った先のビルの裏です。
(↑の表現ですらわからなければ、外出もやめた方がいいというレベル)

ton********さん

2013/4/2606:03:35

丸の内線新宿駅・西新宿寄り改札(S)⇒上り階段(G)、地上へ
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?cond=compress%3A08or60q2u8b9bS28m...

地上(A)⇒新宿高速バスターミナル(B)
http://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E6%8C%87%E5%AE%9A%E3%81%AE%E5%...

以上、ご参考まで。

shi********さん

2013/4/2602:59:13

丸ノ内線新宿駅に着きます→
荻窪寄りの階段をのぼり、左手から改札を出ます→
左寄りに直進します。階段を上るとJRのきっぷうりばがあります→
さらに直進し、改札を左手にみて、右前方へ向かいます。すると、幅の広い階段と、エスカレーターがあります。上ります→
左手前方に小田急の改札をみて、右に折れて外に出ます→
外に出たら左に曲がって直進します。京王線新宿駅、百貨店には入りません→
左手に京王百貨店、右手に京王のバス乗り場をみて、一番最初にみえる横断歩道を渡ります→
渡った正面のビルが、新宿高速バスターミナルのあるビルです。直進して左手にターミナルのチケット売り場や時刻案内板があります。

なお、はじめてで不安でしたら、絶対に地下を通るのは止してください。地上のほうが目印があってわかりやすいです。

imb********さん

2013/4/2601:09:19

不安なら、自分の言葉でルートを説明してみて、何が不安なのか表明すればいいではないですか。人の言葉だけで安心しているのは、誤解しているだけだよ。
新宿高速ターミナルはヨドバシカメラの向かい。新宿でヨドバシカメラなんか誰でも知ってるから、誰かに聞けば絶対にわかる。

tm37333さん

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる