ここから本文です

散歩が趣味の大学生です。 今度江ノ電の線路沿いを歩いてみようと思うのですが、...

kyo********さん

2013/4/2610:17:01

散歩が趣味の大学生です。
今度江ノ電の線路沿いを歩いてみようと思うのですが、江ノ電藤沢駅から鎌倉駅まで徒歩で歩くことは可能でしょうか?

閲覧数:
595
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/4/2823:17:12

まったく問題ないですね。
多少コースが違いますが、
昨年、
ほぼ似たようなコースを歩いています。


JR北鎌倉を出発し、大仏ハイキングコースを抜けて
国道134号線に出て、江ノ島へ。(途中にフリーマーケットに立ち寄り)
江ノ島を散策した後に片瀬江ノ島で小田急に乗車。

朝の9時に出発し、途中で昼食をとっても
15時30分くらいには駅に着きました。

大学生なら体力もあり問題ないでしょう。


鎌倉ハイキングコース
http://homepage3.nifty.com/kamakurakikou/bmap.html

フリマ
http://www.bayscreen.co.jp/shichiri-frea/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2013/4/2713:25:27

距離は、電車がちょうど10kmなので、それを少し上回る程だと思います。基本的に江ノ電は道路沿いを走行しているので、迷うことはないと思いますが、事前に調べることをオススメします。因みに、どうしても線路から離れてしまう区間は、鵠沼〜鵠沼鉄橋付近、腰越〜海岸線に出るまで、稲村ヶ崎駅藤沢寄り、極楽寺検車区付近、極楽寺のトンネルと、長谷〜鎌倉は、何度も踏切を渡りながら、ジグザグに沿線を歩けますが、とても細く地元民ルートです。どうぞ、お気をつけて行ってらっしゃいませ。

yu_********さん

2013/4/2612:05:12

だいたい10~12km、2時間~2時間半くらいでしょうか。

なので歩くのは可能でしょう。