ここから本文です

消費税法における概念を教えてください 土地売却代金と 補助金と 移転等補償金と ...

アバター

ID非公開さん

2013/4/2612:32:46

消費税法における概念を教えてください 土地売却代金と 補助金と 移転等補償金と それぞれで受けた額は同じく非課税売上高なのでしょうか? 非課税 不課税 免税といったワードがあり課税売上高ではない非課税売上高に思うのですがよく分からないです ご教示お願い致します!

閲覧数:
569
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2013/4/2620:44:55

土地代金は非課税

補助金・移転補償金は不課税です。

ちなみに対価補償金は課税です。

消費税の通達に載っていますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2013/4/2613:36:23

消費税は別名、付加価値税と言う。
取引に置いて付加価値が生じないモノは、非課税とされているから例に挙げたものは全て非課税です。