ここから本文です

湾岸ミッドナイトの乱入対戦のマナーについて聞きたい事があります。

gc8********さん

2013/4/2615:31:31

湾岸ミッドナイトの乱入対戦のマナーについて聞きたい事があります。

今日、ゲームセンターで湾岸ミッドナイトを1人でプレーしていたら、DQNが数人来て、いきなり僕が座っている台にきて
ハンドルやギアを勝手に操作したり、数人で僕に向かい、「下手くそなのに湾岸やるな!クズ!帰れ!!」と僕に暴言を
散々、浴びせた後に赤いボタンを勝手に押され、無理やり乱入対戦を「湾岸線」で仕掛けられ、DQNたちに車が動けないようにブロックされたりして、負けました。
その後、帰ろうとした時にDQNたちが僕に絡んできて、
「雑魚!湾岸二度とやるな!」、「負けたから、お前のカードか金よこせ!」など恐喝されたりもしました。
怖くなり、動けなくなった所を大人の男性に助けてもらい、なんとかゲームセンターから帰れました。
初めて行ったゲームセンターだったから、こういう目に合ってしまったと思いますが、湾岸ミッドナイトの乱入対戦のマナーとは、一般的には、どのようなものなのでしょうか?
僕はまだ、初めたばかりで、乱入対戦も友達としかやった事がないので、
分かりません。
よろしければ、ぜひ教えてください。

僕が使っている車種は、インプレッサGC8です。
ランクは、C8級で600馬力です。
友達からバナパスにカードを貰い、初めたばかりの初心者です。
また、ランクで上手、下手など決まるのでしょうか?
DQNたちは、SSS級で「俺は15万撃破だし、無敗メーターもあるから、強いからお前みたいな雑魚がやってるとイライラすんだよ!」と言っていたので…

長く読みづらい文書でごめんなさい。
よろしければ、教えてください。

補足すみません。まだ初心者で、よく分からないのですが、もしかすると
DQNたちが使っていたカードは、
SSS級で、1万5000撃墜だったかもしれません。
車種は、ランエボ8か9のどちらかでした。

怖かったのでよく覚えてませんが、ランクと撃破数をやたらと自慢してました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bm9********さん

編集あり2013/4/2618:07:24

大変な目に遭いましたね(--;)

まず、下手くそでも湾岸をやる権利はあります。下手くそがプレイ禁止なら私も湾岸できませんw

次にマナーですが、一般的に
過度のガリ(接触)
C1エリアから横羽線、新環状に逃げる(直線逃げ)
他人のギアをいじる
初心者プレイヤーに乱入(雑魚狩り、ゲスト狩り)
アザーカー送り(黄色の車に相手をぶつけること)
ペナガリ(衝突したときに道を塞いで相手に邪魔する行為、ぶつかったら止まって道を譲りましょう)
台パン(湾岸の機械を叩く、蹴ること)
大体これくらいです

しかしそのDQNも雑魚ですね~(笑) 湾岸線選ぶなんて 15万撃墜?聞いたことないです。15000撃墜の間違いでしょう。15000撃墜とSSS級.... 彼らはドラテロと呼ばれるコピーカード(違法です)でしょう。

あとチームに入っていますか?入っていなければ是非R・F・Sに入りませんか?入っていただければありがたいです(*^^*)

補足読みました。エボ8でSSS級、15000撃墜は間違いないと言っても過言ではないほどドラテロです。このカードは昔、ある方法でコピーしたカードが広がったものです。1000円出せば余裕で買えちゃいます。もちろん違法です。周りからも痛い視線や最悪リアルファイトになる危険もあります。

質問した人からのコメント

2013/4/27 08:17:05

笑う 親切に教えてくれて、ありがとうごさいます!

ありがとうごさいます(^^)
初心者ですごく下手ですが、
僕でよければ、ぜひチームにいれてください!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isu********さん

2013/4/2701:09:59

立派な恐喝ですね。
店員に言って出禁にしてもらいましょう。

てか下手すると警察沙汰だね。

てか、間違いなくそのDQNは多撃墜テロ(下の方が仰る方のテロの中でも最悪の違法カード)です。

ちなみに白いレースメーターなら確実に多撃墜テロですね。

ちなみに黒く、タコメやブースト計がひとつになったスペシャルメーターであってもその可能性は引きません。なぜならテロリストカードは総じて4に引き継ぐ前に3DX+でたった20連勝すればスペシャルメーターが取れますからね。
そいつは湾岸プレイヤーの風上にも置けない奴です。
本当、大変でしたね。
ちなみに下の方の回答がおおよそのマナーと思って間違いないです。
ただ、アザーカー飛ばしはマナー違反には入らないと思いますね。

あぁ、そいつを乱入でこちらはガリ無しで完膚なきまで叩き潰したいですね。

見る限り腕はへぼいみたいですし。

他県なら全国分身でC級~B級前半の車数台がかりで粘着したりwww

無論、直線逃げしかできない奴にはC1か八重洲でねwww

hiw********さん

2013/4/2621:29:23

ランエボ8ですよソレ
オークションとかで手に入れた
カードですのでそいつはただの雑魚です

乱入で湾岸線選ぶあたりで
たかが知れてるんで
そいつに構わず頑張ってください

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる