ここから本文です

AviUtlをノートパソコンで使う

jpy********さん

2013/4/2616:10:44

AviUtlをノートパソコンで使う

ノートパソコンでAviUtlを使っている方はいますでしょうか?
できればOSも教えてほしいです。

自分のOSはWindows8です。

閲覧数:
3,519
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykm********さん

2013/4/2621:56:10

使ってますよ.同じく Windows8 の Pro です.ノートは HP ENVY14.2コア2スレッドの i5 1.6~1.9GHz、4GBメモリ.非力なのでデスクトップ機が大忙しの時にサブ的に使います.Aviutl はいくつもの動画を同時に処理はほとんど不可能なのでせいぜい2本止まり.エンコード時には罪悪感に浸れます.
同じマシンに Adobe Premiere Elements も入ってますが、編集はこちらの方がずっと軽いです.ただ、エンコード時は同じですから.
あと、ノートの Elements、デスクトップの Pro 共々、Aviutl よりもずっと頻繁にクラッシュしてくれるのでほとんど役に立ってくれません.なにより Aviutl の方が使い慣れていて良いし.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tex********さん

編集あり2013/4/2708:50:26

Windows98
Windows2000
WindowsXP
Windows7
Windows8
全てでAviUtlは動きます。

ノートPCでも、デスクトップPCでも、液晶一体型PCでも、動きます。
例えば、「ノートPCはデスクトップPCに比べて性能が低い」と理解している場合は、それは誤解です。
ノートPCにも、低性能もあれば、高性能もある。
デスクトップPCにも、低性能もあれば、高性能もある。
ただそれだけのことです。

また、動画編集ソフトを使う場合、基本的には、PCの性能・・・つまりCPUの能力は高いほうが有利ですが、それは処理速度の問題であり、「使える/使えない」の問題ではありません。

以下を参考に適切にセッティングしてみてください。
↓AviUtlのインストール方法2013、編集、MP4出力、動画UP等の方法も紹介
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20449687
http://www.youtube.com/watch?v=99ZohaZ_Bb8&hd=1

i_l********さん

2013/4/2622:14:58

OSは7です。私も利用しています。

ただ、エンコードで音や映像が乱れたりするので

エンコードするときはいつもPCを再起動してから
メモリが軽い状態でエンコードしています。

色々インストールしてるのでメモリが足りないんですよね。このPC(´・ω・`)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる