ここから本文です

GDIクラブ GDIエンジン搭載車に乗っていますが、 ぼくのGDIの前にGDI...

ume********さん

2013/4/2616:15:34

GDIクラブ GDIエンジン搭載車に乗っていますが、
ぼくのGDIの前にGDI車が来ると、GDI CLUBというシールが貼ってあることがあります。
これってなんでしょう?入ったらいいことあるのかな?

補足僕のミラージュディンゴ君には貼ってない。
まさか不都合の対策を済ましてないの?
今さらになって不安

閲覧数:
6,622
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2013/4/2909:40:19

前車にGDIエンジンのディオンに乗ってました。

自分もリコールの修理の時にクローバーマークのステッカーを貰いましたが、貼ってはなく、そのまま保管しました。

その車は廃車にしましたが、もし売ったら次のオーナーさんが質問者様と同じようなことを考えるかもしれません。

もし車検をディーラーでおこなっている場合は修理はされています。

ステッカーの意味はほかの方が説明されているので省略させてもらいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あずささん

編集あり2013/4/2617:54:21

三菱内部でリコール隠しでヤミ修理を行ったということを表示するステッカーだったことが後々判明しました。
GDI自体がとんでもない欠陥エンジンでしたから。
ディーゼルエンジンより酷い排ガスまき散らしていましたし。

貼っていなければ意図的に剥がさない限りエンジンの欠陥対策をしていない可能性大です。当時は意味を分かっていない人多かったですから。ディーラーでチェックした方がよろしいかと。

ryh********さん

2013/4/2616:30:27

ディーラーにて不都合(リコール隠し)の対策を済ましたとわかる為のシールです。(主にコンピューターの書き換えをしています。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる