ここから本文です

キャバクラ嬢・ホステスの税金について質問致します。

tar********さん

2013/4/2616:52:19

キャバクラ嬢・ホステスの税金について質問致します。

現在勤めているキャバクラで『扶養控除申請書』という紙に、本名・住所・電話番号を書かされ印鑑を押しました。
これは一体何なのでしょうか。。?
ちなみに私は結婚していますが、夫の扶養には入っていません。家計・生計も別ですので、世帯主も分けています。
国民健康保険や年金などは全て自分で払ってます。
『扶養控除申請書』は意味がわかりません。。
教えてください。お願い致します。

補足※扶養控除申請書といっても、簡易の紙に記入しただけなんです。。。扶養控除申請書とは何なのか、税金などに関係あるのか、すみませんが詳しく教えてください。。。

閲覧数:
929
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jal********さん

2013/4/2616:58:26

所得税をお店で払うということでしょ
まぁ、店長さんに確認した方がいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swk********さん

編集あり2013/4/2617:18:38

補足へ

厳密に言えば
扶養控除申請書という
書類はないです。
正しくは扶養控除申告書です。
簡易な紙ってのは分かりませんが
提出しないと所得税の計算が出来ないので
提出は必要です。





簡単に言うと
扶養してる人間がいないかの
確認のための書類です。

koo********さん

編集あり2013/4/2701:10:16

それは給与所得を得るばあい提出するものです。ホステスといっても割ときちんとした勤務先のようですね。誰かの扶養になっていなくても、誰かを扶養していなくても関係ありません。
それを提出しないと高い税率で所得税を控除することになります。

補足について:扶養家族の有無、世帯主とその関係などを会社が把握するためのものです。扶養家族がいない場合氏名と生年月日住所、世帯主などを書くだけです。
提出しないと高い税率で税金が計算されます。年末調整が受けられません。