ここから本文です

ホクロについて。

kin********さん

2007/1/2801:47:31

ホクロについて。

ホクロってどうしてできるんですか?
ここ数年の間にかなり増えました。
父親は背中にホクロが多いですが、遺伝も関係しているのでしょうか?
僕は首周りから胸にかけてが一番多く、腕にもちらほらと言った感じです。
彼女や友達と旅行にいった時などに見られたら・・・。と嫌なことばかり考えてしまいます。
オナニーもなにか関係しますか? 
対処法を教えて下さい。高校生です。

閲覧数:
3,172
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

編集あり2007/1/2802:30:45

ホクロの原因は母斑細胞と呼ばれる
メラニン色素を産出する細胞が皮膚の深い所に多数集まる事により出来ます。
ホクロを気になさるなら、日焼けは良くないですね。

赤ちゃんにはホクロがないといわれますが、年齢と共に出現して増加し、
だんだん隆起してくることもあります。
ホクロの出来やすさには、体質が大きく関与するそうです。

皮膚癌の中にはホクロとよく似たものもありますから、区別が必要です。
場所によっては切除して 顕微鏡検査が必要な事もありますが、
単なるホクロは放置しておいても差し支えありません。
自慰行為は関係ありませんのでご安心を。

気になるならレーザー治療でホクロは消せます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2007/1/2801:58:17

あたしはそんなに多くないですが、小学生・中学生の頃は顔のホクロが嫌で軽くコンプレックスでした。
でもそのうち「みんなあるものだし・・・」と思うようになり、今では全然気になりません。
見られて恥ずかしいものでもないと思いますよ。

ush********さん

2007/1/2801:53:41

私もほくろが多いです。
社会人ですが、今でも年に数個新たに出来てます。
遺伝だと思いますよ。私もそうです。
オナニーは関係しないよ。
見られると恥ずかしい?私にとってはチャームポイントです。
くよくよ悩むと増えるって言います。ホクロなんてあまり気にしなくていいことですよ。