ここから本文です

小銭からお札、お札からお札への両替について教えて下さい。 今、5000円札1枚、10...

syu********さん

2013/4/2700:41:17

小銭からお札、お札からお札への両替について教えて下さい。
今、5000円札1枚、1000円札5枚、500円玉1枚、100円玉4枚、 50円玉2枚があります。
この不規則なものを1万円札一枚と千円札一枚に

両替したいのですが銀行で行ってくれるのでしょうか?
また、両替には手数料が付くと言う話を聞いたことがあるのですがどのくらい手数料がかかるのでしょうか?
教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,051
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

2013/4/2714:33:22

銀行のキャッシュカードをお持ちなら
いったんATMで預金して、そのあと引き出しをすれば両替的なことができるかと思います。

ただ、お手持ちのカードで預金できる銀行に行って、ATMで硬貨を預けることができる時間帯に行って、かつ預けたり引き出したりするのに手数料がかからないようにする必要がありますが・・・

(硬貨が使えるATMでも硬貨を使うことができる時間外が限られている場合がありますので注意)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mi1********さん

2013/4/2702:21:47

持ち込んだ紙幣や硬貨の合計の枚数が50枚以内だとかなら、両替手数料は無料で両替してくれる銀行等は多いと思います。

手数料は各金融機関が自由に決めていいことになっているので、両替手数料は、各金融機関で、振込み手数料よりもバラついています。
でも、49枚までとか、50枚までだとかの枚数あたりは 両替手数料無料の銀行等が多いです。
なかには、その銀行の口座を持っていないと両替してくれない、という銀行等もあるかと思います。
どこでもいいので近くの銀行窓口に行ってみて、両替してくれるか?両替手数料はかかるか?聞いてみたらいいと思いますよ。
ただし、平日の銀行窓口が開いている時間帯に、窓口でないと、細かいお金を金種の大きい紙幣にしたいという、逆両替は出来ないと思います。