ここから本文です

これはヤンマー耕運機のエンジン周辺の分解写真です。赤丸部分の名前を教えて下さ...

to1********さん

2013/4/2714:10:09

これはヤンマー耕運機のエンジン周辺の分解写真です。赤丸部分の名前を教えて下さい。

赤丸部分の故障が原因でエンジンがかかりません。この部分を扱っている方ご存知ありませんか?この耕運機は30年くらい前に購入したためメーカーには在庫無いようです。宜しくお願い致します。

補足yamatookitoshiさんそうです。燃料噴射ポンプです。この部分の交換(分解、清掃したが、ダメ)が必要ですが、取り扱っている方、ご存知の方、宜しくお願い致します。

ヤンマー耕運機,赤丸部分,エンジン,燃料噴射ポンプ,エンジン周辺,エンジン ヤフオク,分解写真

閲覧数:
4,568
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sst********さん

編集あり2013/4/2807:48:40

もう少しアップの画像でないと、わかりませんね。
やはり、噴射ポンプですか、・・・・田舎の農機具屋さんに、デットストックがありそうな気がします。
農機やさんの、ベテランに聞いて見てください。
あ、もちろん簡単な手土産は常識の範囲ですよ。

質問した人からのコメント

2013/5/4 12:39:23

yamatookitoshさんic ia8さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ic_********さん

2013/4/2907:04:17

燃料噴射ポンプかな? エンジンがかからないという事であれば 高圧にならないから燃料 噴射できないと思うのですが。
レストア目的であれば 同型のエンジン ヤフオクなどで探すか ネットで燃料噴射ポンプで検索すれば ヒットするかもしれません。
ポンプはよく 高圧の為に漏れが起きますが その前に一度 ポンプに行く前のラインの点検もしたほうが いいような気もします。フィルターの詰まりがないかどうか パイプそのものも ちゃんと導通してるかどうか。
確かヤンマー重油というのは 軽油とA重油の混合燃料だったと思うし どこかで詰まり起こしているかもしれません。

aさん

2013/4/2719:16:57

ヤンマー?燃料噴射ポンプでしょうか???