ここから本文です

女性声優について。 将来、声優志望です。 ですか女性声優は寿命が短いと よ...

sindokirinoさん

2013/4/2716:18:02

女性声優について。

将来、声優志望です。
ですか女性声優は寿命が短いと
よく聞くんですがどれくらいなのでしょうか?

あと
私は男性声優のドラマCDをよく買っていて
30代の方や40代

の方が演じているの
を聞いていてふと思ったのが
30代や40代の女性がドラマCDを出すのはどう思いますか?

閲覧数:
745
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/2716:58:49

女性声優に限らず、短命な声優は多いです。
現在の『アイドル声優』なんかだと顔・声・若さでウケている方が多いので、実力勝負の年齢になると新たな若手に押されて消えていく方もいますね。

どれくらいかは人によります。みんなが短命なわけではなく、ワンピース・ルフィ役の田中真弓さんなんかはルフィ以外にも現在でも役をGETしています。
長寿アニメの主要キャラをGETしたり、山寺宏一さんのように実力があれば長く続けられるでしょう。

声優の良い点としては年齢が関係ないというのもあります。
顔も関係ないですし、30代や40代女性のドラマCDもまったく問題ないと思いますよ。逆に演技は年を重ねるごとに深みを増すと思います。

質問した人からのコメント

2013/4/28 16:19:08

降参 参考になりました。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyhwm123456さん

2013/4/2716:28:17

寿命が短いことを心配するより、声優として食っていけるようになるまでの方を心配したほうが良いと思う。

声優として有名になるには東大入学するより狭き門なんじゃないかな?

ドラマCDで40代の女性声優が出ることは別にいいと思うよ。年齢なんて関係ないじゃない。重要なのは声だよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。