ここから本文です

レンタルショップで借りたDVDがノートPCで再生できません。 でもすべてでは...

seimamaさん

2013/4/2716:55:23

レンタルショップで借りたDVDがノートPCで再生できません。
でもすべてではなく再生できるものとできないものがあり、PCに問題があるのかディスクに問題があるのかわかりません。
PCはwindows vistaです。

同じようなことがあった方、PCに詳しい方教えてください。
PCが悪い場合、どうやったら直せるのかなども教えていただきたいです。

自分でもいろいろ調べてGOMPlayarもダウンロードしましたがだめでした。

補足見れるDVDは入れれば何で再生するか選ぶ画面が出てくるのですが、見れないのは比べて読み込みしてるような音が少し変です。

閲覧数:
207
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

end********さん

2013/4/2717:08:13

パソコンでDVDを再生するには、
必ず、WinDVDとかPowerDVDとかのDVD(BD)再生ソフトを使うこと。
GOM PlayerやWMPなどはDVD再生ソフトではありません。
(再生出来る場合もある・・くらいに考えたほうがいいでしょう)

また、レンタルショップではPS2やパソコンでの再生に不具合があっても保証はありません。
あくまでも、DVDプレーヤー(レコーダー)での再生を想定しています。
DVDプレーヤーでの再生が出来ないなら対処してくれますが、それ以外は不可。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iko********さん

2013/4/2717:03:22

ビデオコードにコーデックドライバーが対応してないのでは?

http://www.divx.com/ja/downloads

無料で有名どころのドライバー

kis********さん

2013/4/2717:00:14

レンズクリーナーは試しましたか?
家電ショップに売ってると思います。
(DVDレンタルショップでレンタルしている場合もあります)