ここから本文です

カレーはごちそうだと思いますか。

sta********さん

2007/1/2816:22:37

カレーはごちそうだと思いますか。

カレーはごちそうだと思いますか。
 私は、たまねぎとにんじんとジャガイモと豚肉と市販のカレールーで作ったごく普通のカレーが大好きなので、カレーは一番のごちそうだと感じています。カレーを食べるときは、外で食べるお寿司や焼肉などと同じかそれ以上のうれしさがあります。たくさん肉を入れても、ご飯込みで一人前200円もしないカレーは、究極の献立優等生だと思いますが、いかがでしょうか。

閲覧数:
408
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tic********さん

2007/1/2816:35:26

世間一般では庶民のメニューという認識かもしれませんが、
材料が何であれ、食べる人の気持ちがウキウキワクワク高揚するのであれば、
それはそれで立派なご馳走だと言えると思います^^

質問した人からのコメント

2007/1/28 17:43:56

みなさん回答ありがとうございました。やはり、「ご馳走」の定義が人によるのでしょうか。ウキウキワクワクっていいですね。食べ物だけでなく、いろんなことで、毎日ウキウキワクワクの高揚感を味わいたいですね。明日、カレー作ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxn********さん

2007/1/2816:28:43

つい先ほど、おなかがへったので
ジャワカレー スパイスエクストラを食べました(*^-^*)

今はいろんなカレーがあるので
わたしにとっては「ごちそう」ですね♪

tat********さん

編集あり2007/1/2816:28:13

そうですね。
それぞれの家庭にによって、同じルーを使っていても味は違うし、入る具によっても全く違うものになる・・・。
更に一晩寝かせるとおいしさが増すなんて・・・。
私もご馳走だと思いますよ。
特に自分の母の味!。

hdh********さん

2007/1/2816:25:59

私はご馳走だとはまったく思いませんね。
たとえ松阪牛入りの最高級カレーだとしても・・・。

(怒らないで下さいね。個人の価値観の違いなんで・・・)

ros********さん

2007/1/2816:24:32

美味しいけど通常食。
ご馳走までとは思わない。
でも改めてご馳走って何?と問われると困るんだなこれが。

unf********さん

2007/1/2816:24:21

豚肉のカレーは、・・・・・・、いりません。

おいしい肉(牛肉)をつかえば、ご馳走です。