ここから本文です

東京から埼玉までメール便の日数。26日正午に投函されたメール便がまだ届きません...

yuy********さん

2013/4/2718:07:06

東京から埼玉までメール便の日数。26日正午に投函されたメール便がまだ届きません。あり得る事でしょうか?

補足25日の正午の間違いでした。

閲覧数:
240
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2013/4/2718:28:19

荷物番号が書いていないのでこちらでは調べていませんが
時間のかかることはよくあります
土日祝日は配達員が休みの場合もありますのでもうしばらく待ちましょう

宅急便のゴールデンウィーク(GW)期間中の配達日・遅延情報
http://yamato.tank.jp/4/10.html
クロネコメール便が届かない場合の対処方法(遅延・誤配・紛失)
http://yamato.tank.jp/1/09.html

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2013/4/2818:09:20

メール便は投函して発送するものじゃありません

根本から間違ってます

まず、メール便のことをよく理解しましょう

メール便は配達日を約束してるわけじゃないので、遅れることは何の問題もない

ひたすら待つのみ

min********さん

2013/4/2721:50:47

メール便のお届け日数はあくまで予定になります。

ゴールデンウィークに入った影響で
遅れている可能性は十分にあります。

su_yota2さん

2013/4/2719:20:10

ヤマト運輸のメール便については、あくまでもお届け日数の目安ですから。
それよりも、かかることはあるでしょう。目安は目安ですからね。

ヤマト運輸
クロネコメール便料金・お届け日数早見表
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail_level.html

kik********さん

2013/4/2719:13:31

メール便って、そもそも投函で発送はできませんよ?
コンビニなり、ヤマトの営業所窓口なりで発送です。
まさか、郵便ポストに入れていませんよね?

メール便自体は3日くらいかかることは多々あります。郵便より遅くなりますが、日曜でも配達があるところがメリットでしょうか。