ここから本文です

サンダーとガイラ、悪いのは、サンダーですか?

poc********さん

2013/4/2718:45:42

サンダーとガイラ、悪いのは、サンダーですか?

閲覧数:
168
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2013/4/2718:51:19

ガイラが人間を食べますので、ガイラのほうが多分悪い方です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saf********さん

2013/4/3011:55:16

東宝の特撮映画、『サンダ対ガイラ』のことを言われているのでしょうか?

それであれば、ガイラの方が人類にとっては、脅威ですね。

ghi********さん

2013/4/2722:41:41

「フランケンシュタインの怪獣」のことであれば、サンダーではなくサンダです。

よく「サンダが正義の兄、ガイラが悪の弟」という言われ方をしていましたが、そもそもサンダとガイラは兄弟ではありません。

サンダはフランケンシュタインの細胞が成長したものであり、ガイラはサンダの細胞が海へ流れて成長したものであり、いわばクローンです。

この2体の死闘ですが、そもそもの原因は人間にあります。

サンダは幼少期に人間に育てられました。 しかしガイラは大海原でひとり弱肉強食を生き抜きました。
ちょっとよくない例えですが、さしずめサンダは元ペットでありガイラは完全な野生生物。

そしてガイラは人間の味を覚え、ただ単にエサを確保するという本能にしたがい日本へ上陸し人間を襲い捕食。
しかしサンダは人間に育てられたためにそれが理解できない。

その結果、サンダがガイラを攻撃するかたちで2体の争いが勃発。


本来の生物の掟からいえば、ガイラは理不尽に責められたようなもの。 そういう意味では悪いのはサンダです。


もちろん、人間の尺度でみればガイラが悪です。

「フランケンシュタインの怪獣」のことであれば、サンダーではなくサンダです。...

jir********さん

2013/4/2720:49:31

フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラなら、ガイラが悪役です。凶暴で人を喰いますから。
前作のフランケンシュタイン対地底怪獣の続編にあたりますが、前作の人造人間から剥離した細胞が増殖してガイラに。元々の人造人間はサンダと名付けられました。
劇中の描写を良く見ていると、サンダは温厚な性格であり、自衛隊の攻撃はガイラにのみ着弾しています。

roz********さん

2013/4/2719:48:38

サンダーではなくサンダです
元は同じ遺伝子から生まれた人造人間で違うのは性格だけ
性格が悪いのはガイラ