デジタルイラストを描くためフォトショップとペンタブを購入考えてるのですが、ずっとアナログでイラストを書いていたのでデジタルイラストの知識があまり無く、ネットで調べても種類がたくさん

デジタルイラストを描くためフォトショップとペンタブを購入考えてるのですが、ずっとアナログでイラストを書いていたのでデジタルイラストの知識があまり無く、ネットで調べても種類がたくさん あり、あまり分かりません、フォトショップでイラストを描くのお勧めのソフト、ペンタブを教えて下さい、後 これだけは注意したほうがいい事も教えて頂けると助かります。パソコンはwindow7(ノート)です。 後、フォトショップは(SAI)見たいにダウロード購入なんでしょうか?

Photoshop153閲覧

ベストアンサー

0

photoshopを購入されるなら他にソフトはいらないと思います photoshopはadobe社のドローイングソフトです SAIとかと同じ部類のものですよ ペンタブはWACOM社のintuos5 ptk650k0またはBAMBOOFUNなどがいいかと思います パッケージ版もありますしダウンロード版もありますが高額です高いと14万ぐらいかな

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすい回答ありがとうございました。