ここから本文です

スピッツMステ出演‼ 5月3日のミュージックステーション2時間スペシャルで、昭和...

spi********さん

2013/4/2721:18:18

スピッツMステ出演‼

5月3日のミュージックステーション2時間スペシャルで、昭和&平成春の応援歌ベスト20?が放送されるそうで。
ゲストにスピッツが出演するので、なんらかの曲がランクイ

ンすると思います。おそらく「春の歌」だと思うのですが、違う考えをお持ちの方はいらっしゃいますか?

補足チェリーや空も飛べるはずって応援歌ですか?

あと、ランキングは25でした

閲覧数:
2,335
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

編集あり2013/4/3023:08:39

チェリーかも。
一般的にはこちらの曲の方が有名なので。


補足読みました。
あの番組は、こじつけでも応援歌ととれる歌詞ならいいんですよ。
あと、全く応援歌じゃなくても、視聴者が「この曲に勇気づけられました」とコメントしたらOKだったりします(笑)。

質問した人からのコメント

2013/5/3 00:24:10

Mステ・・おそらくスピッツのメンバーはトークにも参加させないでしょう。チェリーや春の歌は当番組で披露されたのに流されるのはPV映像。嫌いな番組ですが、スピッツが出演するなら絶対見なければですね。
御三方ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emi********さん

編集あり2013/4/3023:27:40

王道をいけば、皆さん「チェリー♪」でしょうが、私は「空も飛べるはず♪」を歌って欲しいなぁ(^^) TV局は違うけど、スピッツ初のオリコン1位だし、ドラマも観ていましたから。卒業ソングの代表でもありますし・・・3月だったら絶対「空も飛べるはず♪」
下記にwikiより、ヒットの流れを抜粋しておきます(^^)

1994年の発売当初はオリコン最高28位だったが、1996年1月からフジテレビのテレビドラマ『白線流し』の主題歌として起用されたことで同一品番で新たにプレスされる。その影響からチャートを上昇し、スピッツのシングル初のオリコン1位を獲得、ミリオンセラーとなる(なお、ドラマで使用されたのはアルバムバージョン)。またオリコン史上、ミリオン達成までの期間が長いシングルで史上3位という記録も持つ(1位は山下達郎の「クリスマス・イブ」、2位は中島みゆきの「地上の星/ヘッドライト・テールライト」)。

補足見ました。 春の応援ソング=新たな旅立ちの歌 ととれば、「ヒバリのこころ♪」も良いかも知れませんね(^^) 5月15日リリースの「さらさら」を歌う事は決まっていますので、同郷のタモさんに「今まで何してたの?」なんて聞かれるんでしょうね^^:
他の出演アーティストの顔ぶれから想像すると、トリだと思いますよ。3曲ぐらい歌って欲しいですね♪

bir********さん

2013/4/2915:41:07

普通にチェリーですよ。
あの番組はスピッツに関する音楽は大体チェリーです。