ここから本文です

ゆうちょ銀行での振込方を教えてください! 先ほど通販で商品を注文したのです...

nky********さん

2013/4/2800:54:36

ゆうちょ銀行での振込方を教えてください!

先ほど通販で商品を注文したのですが、支払い方法にゆうちょ銀行での振込を選択しました。

しかし、ゆうちょでの振込をしたことがありません(&

gt;_<)
とりあえず社会勉強だと思って選択したのですが…
どなたか振込方を教えてくださいませんか(>_<)?

まずはゆうちょの窓口へ行けば良いのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2013/4/2801:14:18

まず、注文したときの画面や通販サイトから送られてくるメールに
振込先の銀行口座情報が載っていると思います。

窓口での支払いもできますが、基本はATMです。
郵便局等のATMで支払先をメールに載ってる口座を指定して振込めばOK。
ただし、振込みは手数料がかかります。

わからないことがあったら窓口に行って聞きましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

capmenmanさん

2013/4/2802:53:22

補足ですが、大体郵便局内の貯金窓口は平日の午後4時までなので、それに間に合うようにいくといいと思います。

a_g********さん

2013/4/2801:46:45

ゆうちょで「記号-番号:1****-********」と、記号が「1」で始まるのは「ゆうちょ総合口座」です。振込先の口座記号を確認して下さいね。

ゆうちょ総合口座あてに振り込むには下記のいずれかです。

1.自分もゆうちょ総合口座を持ち、同じゆうちょ総合口座同士の振込みをする。
この場合はゆうちょATMを使うと振込手数料は要りません。

2.貴女が総合口座を持っていない場合は、窓口扱いのみとなります。(電信払込み)振込手数料が必要です。
ゆうちょ総合口座あての現金振込は、ゆうちょATMではできません。手数料は送金額3万円未満で525円、3万円以上で735円と割高です。

3・別の銀行から、ゆうちょ総合口座あてに振り込む。
別の銀行口座から振り込んだり、別の銀行から現金振込で振り込めます。ただし別の銀行から振り込む場合は「記号-番号」では振り込めません。「銀行振込用の口座番号」が必要となります。(ゆうちょ銀行、○○○店、普通預金、口座番号+++++++)

一番お薦めなのは、ご自分もゆうちょ総合口座を開設することです。
ゆうちょ窓口で総合口座の開設を申し込むと即日で通帳が発行され、カードは後日の自宅宛郵送です。
通帳+暗証番号(ご自分で4ケタの数字を選ぶ)で、ゆうちょATMにて電信振替(ゆうちょ総合口座間の振込)が無料で出来ます。
口座開設の際、幾らか通帳に入金する必要があるので、通販でのお買い物代金を入金しておけば良いですよ。通帳が出来たらATMで振込ます。操作は他の銀行と同じように、操作手順の指示が画面に出ます。
ゆうちょ銀行(郵便局)は全国どの地域にも必ず有りますから、この際、口座をお作りになっておくと便利ですよ(^^)v

分かり難い回答で御免なさい!郵便局の窓口でご不明な点を確認して下さいね。親切に教えて下さいますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる