ここから本文です

アヒル体操?アヒルダンス?さがしています。

meg********さん

2013/4/2809:28:18

アヒル体操?アヒルダンス?さがしています。

年配の方から頂いたテープに入っていたのですが、
伸びきってしまいCDを探しています。
その方がいうにはとても古いものだからCDは持っていないとのことでした。

特徴は途中でパタリロで有名な「誰が殺したクックロビン」のフレーズが入っていました。

最初はクワックワッとアヒルの声で始まり、
機械でいじったような声で歌っていました。

これだけしか情報が無くて大変申し訳ないのですが、
これじゃないかな?
っていうのがあればぜひ教えてください!!!

去年はプールの時間にこれを使用していましたので、
今年も使いたいのです!!!

よろしくお願いします。

補足アヒルのダンスはyoutubeで見たのですが、違いました。

一番の特徴は曲の途中に
「お手を拝借! 誰が殺したクックロビン」

のフレーズが入っていることだと思います。

閲覧数:
3,180
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bij********さん

2013/4/2809:50:01

アヒルのダンスのCDは、PHファミリーのホームページから申し込み事が出来ますよ。在庫が少ないので、お早めに申し込んでくださいね。
♪ガーガーガーガー パタパタパタパタ ふりっふりっふりっふりっ~アヒルのダンス
ですよね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

est********さん

2013/4/2821:10:34

パタリロのエンディングかも。
お手を拝借で始まります。そしてククロビンで終わります。
途中の歌詞『花は咲き乱れ、天下太平………』