ここから本文です

オーブンレンジをかいました、 アース線があるのですが、オーブンレンジを置く棚か...

m_m********さん

2013/4/2811:40:37

オーブンレンジをかいました、
アース線があるのですが、オーブンレンジを置く棚からアース線の差し口まで遠く届きません

調べたら雷防止用コンセントをつければいいとかいてあったのですが

これでだいじょ

うぶでしょうか


知恵袋をみると、さしてない人もいるみたいですが、主人が差さないとだめだとゆうので、、

補足賃貸アパートなので、コンセントを変えるのは難しいです、、

狭い家なので、食器棚をコンセント近くに移動も難しいです、

閲覧数:
947
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2013/4/2822:59:20

アースコードは延長しても大丈夫ですので、コードを買ってきて両方の被服をむきお互いをねじって、その上からビニールテープを巻けば充分機能しますよ。コードやテープは100均やホームセンターに売っていますのでね。

質問した人からのコメント

2013/4/28 23:09:58

延長します( ̄ー ̄)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

編集あり2013/4/2812:37:55

補足分
やはり食器棚でしたか、
そちらの方が気になります。
アースコンセントではなく線を延長すれば良いです。
棚の中はリスクがっいっぱ潜んでいます。


折角アースコンセントがあるならば着けた方が良いです。
棚といいますがオーブンレンジに棚は危険だと思います。
四方が囲まれていない台ならば良いでしよう。
棚ならば、それよりも移動させた方が良いように思われます。
アース線をつけない家庭は多いですし、メーカーの保険の様なもの。
延長するのも手ですが、コンセントがあるなら付けたほうが無難です。

kus********さん

編集あり2013/4/2812:04:39

>オーブンレンジを置く棚からアース線の差し口まで遠く届きません
>主人が差さないとだめだとゆうので、、

ならご主人に「 アース線を延長して繋いで 」とお願いする
数百円で工事完了

net********さん

2013/4/2811:49:02

ご主人に、アース付きコンセントにして・・・と相談してください。