ここから本文です

精神科・自立支援医療費公費負担制度(受給者証)について。 精神科領域の受診代・...

why********さん

2013/4/2818:29:18

精神科・自立支援医療費公費負担制度(受給者証)について。 精神科領域の受診代・薬代が、1割負担になる都市は、全国にたくさんありますが、その1割の自己負担分も、自治体が負担してくれ、自己負担0円になる

都市を教えてください。 現在、私の住んでいる都市が、その都市にあたり、精神科・心療内科クリニックの受診代・薬代は、もちろん、点滴代・内科領域にあたる風邪薬なども無料。 痛風の漢方薬・注射代も無料でした。 自己負担0円になる、全国の都市を教えてください。

補足あっ! すみません。 言い忘れです。 私は、統合失調症(精神障害2級)です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_e********さん

2013/4/2905:48:08

各自治体の条例によって決められる制度です。したがって、しばしば助成制度が変更されます。
つまり、質問のようなことを責任持ってまとめられている全国組織はないでしょう。(そもそもあまり意味がないので例えば全国のNHKや新聞社が行ったとしてもすぐに古い情報になってしまう)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる