ここから本文です

シャルル・ド・ゴール空港でのラウンジの食事

tom********さん

2013/4/2822:06:56

シャルル・ド・ゴール空港でのラウンジの食事

7月31日にパリで乗り継ぎしてウィーンに行きます。シャルル・ド・ゴール空港にはAFとJALのコードシェア便で16:45にターミナル2Eni到着し、ターミナル2Dで20:15発のウィーン行きに乗ります。今回はビジネスクラスなのでラウンジが使えます。ウィーンに着くのが夜遅いので、できればラウンジで夕食を食べたいのですが、可能でしょうか?
また、ターミナル2Eと2Dのどちらのラウンジを使えばよいでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xcx********さん

2013/5/111:49:23

2Eのラウンジが使えるか、事前に聞いてみて下さい。2Eはシェンゲン条約地域外のターミナルなので、基本AFのラウンジは出国後のエリアになります。なのでおそらく無理だと思います。(入国前に入れるかどうかですが、多分無理でしょう)

使えるのは2Dのラウンジですが、中身はあまり期待しないほうがいいです。
2Dはエールフランスの便は出発しておらず、コードシェアの他社便が少しだけ発着する程度の規模です。(ちなみに20:15のVIE行きもオーストリア系列のチロリアン航空です)2DのエールフランスラウンジもBuffetとは書いてありますが、スナック、サンドイッチの軽食程度だと思います。私はAFのラウンジは使ったことありませんが、欧州の空港ラウンジはたいてい近距離と遠距離とでターミナルを分け、ラウンジもそれ相応になっているはずです。

お金はかかっちゃいますが、2DはPublic Areaにステーキ屋もありますので、満足な食事がしたいのであれば考えてみて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

編集あり2013/5/409:03:20

便次第では2Eが使えます、というか時間帯によっては2Eしか使えません。
一部の便ではAFがクーポンを発券してくれて、それをセキュリティーチェックで見せれば通してくれます。
行き方などの詳細はクーポンに書いてあります。
係員に見せればOK。
突破したと勘違いされて拘束されたりはしませんのでご安心を。
ラウンジは広くて良いですし、おやつ感覚の軽食で良ければまぁ大丈夫じゃないでしょうか、これも時間によりますが。
食べ物はあっても大して美味しくないですから期待しないように。
カップラーメンがあれば(必ず置いてるとは限りません、昨年末まではありました。)、変な物食べるよりはいいかも?
酒飲みにはうれしいかもしれません、ポテトチップとお酒はいつでもあるので。
というわけで、ここで相談するよりAFと相談してください。

便次第では2Eが使えます、というか時間帯によっては2Eしか使えません。...

mil********さん

2013/4/2923:28:21

AFのサイトでラウンジ利用時間が確認できるみたいです
16:45以降利用できるのか一応確認してみたらどうでしょうか

シャルル・ド・ゴールAFのビジネスラウンジは出発ロビーで利用しました
喉につまりそうなクラッカーと、具のさみしいサンドウィッチを食べてきました

rxv********さん

2013/4/2907:17:01

時間にだいぶ余裕があるようですので、ラウンジで軽食を捕られるのは良いかも知れません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる