ここから本文です

幼稚園・保育園 保護者会からの誕生日プレゼント

har********さん

2013/4/2900:38:14

幼稚園・保育園 保護者会からの誕生日プレゼント

って貰ってますか?
今年役員になり、来年度の保護者会からの誕生日プレゼントの品物決めを
新年度早々にやるのですが、どんなものがいいか思い浮かばず…。
こういうのを貰って良かった、嬉しかった、こういうのは要らない、というのが
あったら教えてください。
金額は500円程度です。
図書カードのようなものではなく、なるべく品物がいいです。
あ、よろしければ保護者会からどんなものがいいか、事前アンケートが
あったかどうかも教えていただければ嬉しいです。

閲覧数:
2,132
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2013/4/2922:06:52

プレゼントは貰っています。

年少はニューブロックの模範品

年中、プラスチックのボーリングセットとキャラクターの知育ドリル

おそらく500円くらいだと思います。

親は要らないようなものですが、子供は嬉しいみたいですね。



事前アンケートはありませんでした。

親目線では、折り紙や質の良い自由画帳(100均レベルではない)小麦粘土等がうれしいですね。
男女同じ物で考えるとなると難しいですよね・・・
男女で分けても良いなら、タオルやレターセット、ハンカチとかもいいですね。

質問した人からのコメント

2013/5/2 11:18:05

皆様回答ありがとうございます。とても参考になりました。
でも、やっぱり何にするか難航しそうです…。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2013/4/2921:15:05

うちの娘の2歳のお誕生日は、保護者会からは100均で買えそうな水車を頂きました。
事前アンケートはありませんでしたが、娘は喜んで毎晩お風呂で遊んでいますし、親としても遊ばなくなったら気楽に処分できるのでこれで良かったと思います。

保護者会費ってそんなに高いんですか?うちは年間1000円で、入園祝いのおやつ、夏祭りの運営費(在園児はお金を払わずに遊べる出し物が4つと食べ物が2つ)、運動会のご褒美のおやつ、お誕生日、生活発表会のご褒美のおやつ、1年修了のご褒美のおやつ、でしたので割高感はありません。

mom********さん

2013/4/2906:20:41

絵本をもらってます。

誕生日の子が好きな子を指名してプレゼントもらってますよ。

mah********さん

2013/4/2901:05:42

保護者会から誕生日プレゼントをあげていることにびっくりです
正直言ってしまえばそんな所にお金を使うなら
保護者会費を下げてくださいと思ってしまいます^^;

息子が幼稚園の頃は、担任の先生と一緒に撮った写真が貼り付けてある
バースデーカード(首から下げるやつ)をいただいていました
現在、娘が通っている幼稚園は、同じようなバースデーカードと
園児が作ったおもちゃをもらって帰ってきます
(トイレットペーパーの芯で作った鉄砲のようなものなど)
4月生まれさんのプレゼントは●●組さんが作ってくれました と
クラスをローテーションして制作しているようです

何か品物をもらうとしたら、個人的には絵本がいいですかね
500円で買えるかどうかは微妙ですが…