ここから本文です

オーストラリアのワーキングホリデー ビザが取れない。

pik********さん

2007/1/2914:45:38

オーストラリアのワーキングホリデー ビザが取れない。

オーストラリアのワーキングホリデービザを1月25日に申請しましたが、1月30日現在まだ連絡はありません。通常48時間以内に処理は完了すると大使館ホームページで見たのですが、とっくに過ぎています。どうしたらよいか悩んでいます。ちなみに審査状況は processing commenced になっていたので大丈夫かと思うのですが。誰か助言お願いします。

補足一週間経ちました。まだ取れません。メールは一日前に送りましたが、まだ帰ってきてない状態です。ほんとうに困ってます、、、、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

編集あり2007/2/512:35:05

オーストラリアはお国柄、休日は仕事をしないという国です。48時間以内というのは、祭日・週末は計算されていないと思います。
1月26日はオーストラリアの建国記念日で祭日でもありました。ビザは今日ぐらいに発行されているのではないでしょうか?

補足
イミグレのページを見ると、健康診断書が必要な場合最大4週間までかかると書いてありますよ。健康診断書が大使館にまだ届いていない可能性はあるかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2007/1/2923:10:23

私がワーホリビザを取得した時、設問に対する自分の答えがビザが下りるのに少し不安を覚えたため、その後、メールを出しました。当時、私の英語力はかなり乏しかったんですが、それでも要点だけはおさえてメールをしたところ、わりとすぐに返事が来て、ビザがおりました。約4年前です。

最近のビザ事情は分かりませんが、もし心配ならメールを送ってみたらどうですか?
申し込み番号みたいなものがあったと思いますが、それと、自分の情報を出来るだけ分かりやすく記載して、申し込んだビザの書類がちゃんと照会できるようにして、飛行機のチケットか何かの理由で急いでいるんですが・・・みたいに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる