ここから本文です

MRIインターナショナルが集めた巨額の 顧客資金はどこに消えたのでしょうか。

nazadhiin17afgさん

2013/4/2915:31:22

MRIインターナショナルが集めた巨額の
顧客資金はどこに消えたのでしょうか。

補足ご回答を拝見していると
このような会社のやり口は今回のような大きな会社でも
同じなんですね。

ベストアンサーは投票でお願いさせて下さい。

みなさまご回答ありがとうございました。

閲覧数:
1,130
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/301:06:26

新規顧客や満期の返礼を再投資にしていた資金を、満期や配当金に回していただけ。

その自転車操業が終わった時が、顧客資金が底をついたとき。

あとは、まだうまくいっていたときに蓄えた隠し財産があれば、まだ報われるけど。

それもなさそう。

当然、うまくいっていた頃(投資家から資金をじゃんじゃん集めれたころ)は、MRI側でそうとうな接待や旅行、役員報酬など資金の流用があったことは容易に想像できます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/4/3005:28:13

社員の給料とか、入ってるビルの高い賃料とか、新規顧客開拓のための広告費用とか、あとは隠し財産になってますかね

2013/4/2916:33:32

MRIインターナショナルの社長の個人口座に入金され、そこから別口座、借名口座などに入金させたり、資産運用に充てたり、スイス銀行に入金させたりしているのではないでしょうか。
今後の証券取引等監視委員会の調査が待たれます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。