ラバーストラップの手入れの仕方に ついて質問させていただきます。 先日買った ソードアートオンラインのキリトの ラバーストラップの顔が 黒くなってきて 汚くなってしまいました。 やっと手に入ったも

ラバーストラップの手入れの仕方に ついて質問させていただきます。 先日買った ソードアートオンラインのキリトの ラバーストラップの顔が 黒くなってきて 汚くなってしまいました。 やっと手に入ったも のなので 綺麗に維持したいです。 まぁそんなこと言うなら しまっとけばいいじゃない? と言われてしまうかもですが(^_^;) せっかく手に入れたので 着けたいんです笑 顔の黒い汚れは どうしたら綺麗になるのでしょうか? 回答お願い致します。

画像
補足

すみません 画像買った当時の綺麗なものです汗 今は顔が所々 黒くなってきてしまっています。

アニメ3,311閲覧

ベストアンサー

0

取り合えず消しゴムを試して見て下さい。 擦れて付いた汚れの場合はそれで何とかなる場合があります。 かんたんマイペットなどが家にあればそれでもいいです。 あと、手垢による汚れも馬鹿に出来ませんので、あまり触らないようにして下さい。 汚れがしつこい場合はマニキュアの除光液(成分に「アセトン」があるもの)などを使う手もありますが、 アセトンは溶剤なので最悪、塗装やストラップ自体が溶けますので十分ご注意を。 ようするにシンナーですからね。 画像を見る限り、肌色の部分は恐らく塗装じゃない(=色が剥げない)ので大丈夫・・・なはず。 液をつけすぎないように注意して麺棒などで汚れた部分を優しく擦って下さい。 逆に目や服の白い部分は塗装(印刷)っぽいので、多分溶剤を使うと剥げます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

消ゴムでやったり マジックリンなど してもあまり効果はありませんでした... 今はなるべく 触らないようにしています。 解答ありがとうございました。

その他の回答(1件)