ここから本文です

エステでのワキ脱毛

neko_mimi_komimiさん

2007/1/2920:08:17

エステでのワキ脱毛

近々ワキの脱毛をしたいと考えています。
でも色んなサロンがあって迷います・・・
関西圏で、おすすめのサロンはありますか??

また、永久脱毛ではなくて2年間フリーパス約2万円というコースが多いようです。
永久でなくても10~20年ほど生えてこなくてツルツルの状態を保てるのならそれで満足なのですが、
そんな低価格で可能なのでしょうか?
いったん脱毛完了しても結局生えてきて自己処理が必要、という結果になりませんか?

それと、「完了するまでは自己処理してはいけない」と以前どこかで聞いたのですが・・・本当ですか?
だったらサロンに行き始めてからしばらくの間は、水着など着れないってことでしょうか。
それとも、数回行くと効果が出てきて自己処理不要になるのですか?

質問が多くて申し訳ありませんが、分かる範囲で答えていただけると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t315xxxさん

編集あり2007/1/2920:42:32

・サロンはここがおすすめです。レーザーの仲間の「ルニクス脱毛」です。
しつこい勧誘、入会金、追加代金、化粧品を買わせるとかはありません。
結局、安いし安心できるので、みんな初めはワキだけでも、どんどん手や足も自主的に追加しています。
なので、口コミですごい拡大しています。
http://www.tokyo-bdc.com/index.html

・ツルツルの状態、保てますよ。大丈夫です。
また生えてしまう人というのは、今まで毛抜きや脱毛テープ、ワックスなど
「引っこ抜く」方法で自己処理してきて、毛周期が狂ってしまった人です。
毛にはサイクルがあり、全ての毛穴からいつも毛が生えているわけではないのです。
休止期という、休んでいる毛穴の毛を2年の間に処理できなかった場合は生えてくるでしょうね。
または、とても剛毛で太い毛は、何回か照射しないと完全に脱毛はできません。
(次第に細くはなるのですが)それが2年では足りない場合もあります。
その場合は追加料金でまた照射します。(追加料金は1回ごとの値段設定でけっこう安いと思います)

・「完了するまで自己処理をしてはいけない」というのは、引っこ抜く方法です。理由は、さっき述べたとおりです。
また、カミソリは肌を傷めるので、サロンでのお手入れ日の前後1週間くらいを避ければ大丈夫だと思います。
(やはり、レーザーを当てるので肌に負担がかかります。肌の奥のほうに熱がこもって炎症を起こしやすいのです)
脱色も肌に負担がかかるので同様ですね。それと、毛が黒くないと効果がないということもあります。

水着を着る時などに毛が生えていてどうにかしたい場合は、はさみか、肌に刃が当たらない電気シェーバーでカットするよう言われました。
肌を傷めなければいいようです。
サロンでも、電気シェーバーを使っていました。

質問した人からのコメント

2007/2/1 23:01:23

驚く 医療レーザーより高機能とは、すごいですね・・・。
詳しく説明してくださったので疑問が解消しました。
3名ともありがとうございます。
実行に移す段階になったら、これらのアドバイスを元に信頼できるサロン(または病院)を
探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot_usachanさん

2007/1/2920:27:29

脱毛専門店に通っています。2年で2万弱です。
数回行っておけば、夏は次の施術までに自己処理しても平気な程度になっていると思います。
私が通っているところは、自己処理するならば、なるべくハサミで切る程度にしてほしいといわれました。
始めた時期が夏だったので、夏はきつかったです(^_^;)
一年半たちましたが、まだ生えてきます。

こういったコースで20年ほどつるつるというのは難しいと思います。
数年は数本残っているが、お手入れは楽になった…という程度のような予感です。

ちなみに友人は3度も「永久脱毛」をしています。 20代前半、後半、30代前半です。
多毛の人はなかなか手ごわいみたいですね。。。。。。

2007/1/2920:22:18

質問に対する答えと変わってきますが、エステはやめておいた方がいいと思います。
病院をオススメします。

エステのレーザーの出力は病院に許可されるものよりも、弱いため効果が期待できないと聞きます。
病院では一回8000円。高いように思うでしょうが、効果を考えると結局は病院の方が安くつくと思います。エステはどんどん上乗せしてきますし。
私は病院で一回やっただけでも随分薄くなりました。

レーザー照射に10分。早いものです。
エステは10分の脱毛の他、勧誘やらで2時間以上拘束されました。時は金なり、時間の無駄です。

水着が着れないということはないです。毛は抜かないほうがいいですが、剃ってもかまいません。行った後、しばらくは毛が生えてきません。
夏前に1度やるとひと夏楽に過ごせると思いますよ。

金銭面でエステがいいならせめて勧誘のしつこくないところを探すべきです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。