ここから本文です

初心者です。デジカメにアルカリ電池を入れたのですが、5分も持ちませんでした。...

アバター

ID非公開さん

2004/10/1115:24:28

初心者です。デジカメにアルカリ電池を入れたのですが、5分も持ちませんでした。こんなもんなのですか?

閲覧数:
214
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1116:22:51

充電式ニッケル水素電池と充電器を買いましょう。
私は、充電式ニッケル水素電池(富士写真フイルム)を使っています。
1回数時間の充電で、約3~4時間程使用できるので経済的です。
小さな充電器をコンセントに差し込み充電し、約500回充電できます。
予備の電池を持っているが使ったことはない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/1116:42:40

画像ばかり見てませんか? デジカメといっても一種のコンピューターですから アルカリじゃもちませんよ。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1116:17:08

デジカメにアルカリ電池が使えない(スタミナ不足)のは、今や常識。

東芝のギガエナジーやパナソニックの・・・えーと、何て言ったっけ・・・。

ちょっと待って・・・。

あ、そうそう。オキシライド乾電池。

なら大丈夫。

デジカメを持ってると言う意識があれば、予備は常に携帯するんだけどね、普通。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1115:42:32

今4~5万で売ってる3~4百万画素のデジカメなら電池の持ち
はいいですよ。動画撮影でも10分ぐらいは平気です。

「C」の電池寿命が1.5倍で売り出してるデジカメ、確かに一日
持ち歩いて電池の心配しなくてよくなった。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1115:33:05

私も最初のデジカメの時は同じ経験が有りました。
カメラに付属の電池で、確か使い初めて10枚も撮らないうちに電池消耗のサインが出たと記憶しています。
(最初は使い方が判らず、カメラの機能をちょこちょこ触って試し写しをしました)
以降は充電パックを買い込んで使っています。
充電パックは高いけど、長い目で見ればお得ですよ。
おすすめしますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1115:29:37

そんなことはありません
電池の製造月日が古いか
電池接点の汚れか
その方の点検と
仕様書を見て下さい
電池で持続時間が書いてあります
アルカリ4本で32枚撮りましたよ