貴方はど言うつもりで嘘の記載してるんですかね。 自称ピアノ教師も嘘ですかね。 なぜはじめから正直に記載なさらにのです。

貴方はど言うつもりで嘘の記載してるんですかね。 自称ピアノ教師も嘘ですかね。 なぜはじめから正直に記載なさらにのです。 お子さんに恥ずかしくありませんか あなた自身がママ友さんその方のお子さんをいじめて 初めの記載だと貴方がいじめられてになっておりましたが お話が全然違いますが。 あなたのご近所さんのママ友さんとお子さんを仲間はずれにして恥ずかしの気持ちもありませんか。 それともあなたの記載してるランキング12位記載は全部作り話ですか。 よく反省されたらどうですか。 回答者様を全部敵に回して嘘の記載はおやめになさいませよ。 反論があればご回答お待ちしております。 本人にリクエストしてたのでこれであなたの問いかけはやめますが ご辺等なければ問いただします。

Yahoo!知恵袋133,829閲覧

8人が共感しています

ベストアンサー

67

記載事項は事実であり、立場を反転させただけですが? ここ知恵袋の回答パターンご存知ですよね? 質問者を袋叩きにするという。 例えば不倫問題。 不倫女からの投稿には、因果応報・人の不幸の上に成り立つ幸せなんてとすごい言われようですね? 逆に夫の浮気で悩む妻からの投稿には、そんな男を選んだ自分の責任・自分にも非があるのでは?という回答。 私の投稿に関してもそうでしょう。 事実の通り記載して返ってくる回答は予想が付きますよね? 謝ってるのに許さないなんてひどい、たかだかピアノ触ったくらいで・・・ こんなところでしょう? ですが立場を変えたらご存知の通りです。 子供の躾がなってない、との圧倒的回答でしたね。 彼女がどんな躾をしているのか、あたかも見てきたかのような回答がズラリでしたね。 万人の目に触れる投稿では、全て真実にする必要性はなく、質問したいことが伝わればこのサイトの使用目的には合っています。 私の質問したかったことは、近所のママ友・そのお子さんをハブくことは、客観的にどう見えるかということです。 実際に「ダメと言っても言う事を聞かない躾のなってない子・躾のできない親はハブかれて当然」という回答が圧倒的で、私の行動は正しいとジャッジされたのです。 これが、実際の立場で質問したなら回答内容は全く違ったものになったでしょう。 記載方法について子供に恥ずかしいなんて、全く思っていません。 彼女とお子さんをハブいているのも恥ずかしい気持ちはありません。 「躾ができてないのだから仕方ない」のですよね? そう回答頂きました。 ランキング等は興味ありません。 12位?だから何?というレベルです。 反省する理由がないのでしませんが、ここにある投稿全て真実と思っているのであれば、お考えを変えた方がよろしいかと。 個人が特定されないよう、ある程度設定を変えるのは常識ですよ。

67人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

それでも貴方の本来お持ちの良さも消えてしまいすね。 遠回しの嘘はお子供に深い傷をもたらします。 貴方のお子さんが奥様の背中を見て育つとき そんなお子さんにさせたくないでしょう 初めからぶつかる勇気が貴方に必要ですね 諦めずに質問で問いかけて欲しかったですよ ご自分の素直な気持ち貴方は諦めの気持ちが優先して 立場を変えて質問したのですね根っこに住み着いてる貴方の恐怖感が質問記載を 相手の立場変えてお話したのですね。