ここから本文です

債務整理中に配偶者はカードローンが申し込めるのでしょうか?

mjy********さん

2013/4/2920:41:01

債務整理中に配偶者はカードローンが申し込めるのでしょうか?

私自身、現在個人再生の債務整理中であと1年の返済が残っています。 私は新たなカードローンの作成は無理なのはわかっていますが、妻名義の口座で現在持っている銀行系で50万程度の銀行系のカードローンを作ろうと思っています。 妻は私の債務整理は知っていますが、妻のカードローン申請にも審査の際に私の事が関係するのでしょうか? また、ネットなどで申し込みを妻がする場合 私(夫)の情報を入力するところはないのですが、私の情報も審査対象になるとすれば、電話番号かあるいは住所で債務整理中の者が家族に存在することがわかってしまうのでしょうか?

閲覧数:
721
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2013/4/2920:57:40

奥様に安定した収入があれば、お申し込みは可能です。
ただ、居住住所、電話番号、配偶者有無と名前記載、などいくつも特定出来るポイントがあります。
当然住所だけでは特定出来ませんが、同じ名字で家族と判断出来るなどがありますので、それが参照情報で調べられないとも限りません。
申し込むのには最新の注意が必要だと思います。

質問した人からのコメント

2013/4/30 15:49:57

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uoo********さん

2013/4/2922:29:04

馬鹿は死ななきゃ治らない。

mir********さん

2013/4/2921:38:04

奥さんが専業主婦やパート程度なら、まず銀行系のローンは借りられません。
正社員で3年以上の勤労者で、今まで他で延滞や遅延が無いと言う条件なら、金額は知りませんが奥さんだけの審査でしょうけど。
奥さん個人の情報は、信用機関に照会する事の了承を求められますが、保証人になる訳ではないので配偶者であるあなたの情報まで見る権利はないので、まず大丈夫でしょう。