卓球ラバー&ラケットのバランスの質問です 今 R=オールラウンドエボリューション F=狂豹neo2 B=未定です このバックをバランスよくしたいです どんなラバーがいいでしょうか

卓球ラバー&ラケットのバランスの質問です 今 R=オールラウンドエボリューション F=狂豹neo2 B=未定です このバックをバランスよくしたいです どんなラバーがいいでしょうか 卓球歴一年です 攻撃型でドライブをけっこう打っていくほうです

卓球386閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ラケットとラバーを同時に変えるのはよくないです。自分にあわなかった時に原因がラケットなのかラバーなのかわからず、時間を無駄にしてしまいます。 ラケットは佳純ベーシックのままで十分粘着ラバーとの相性がいいので変える必要はないです。 佳純ベーシックとオールラウンドエボリューションでは卓球歴一年でわかるほどの違いはないですし。 卓球歴一年ならバックはラウンデルかヴェガヨーロッパですね。ここらが人気です。 ラザントターボやハモンドプロβなどは弾みすぎるのでやめておくべきです。 長文失礼しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ほかにもいろいろ質問しているんですが ラウンデル人気ですね 回答ありがとうございます

お礼日時:2013/4/30 22:18

その他の回答(3件)

0

バックでも攻めてく場合 ファスタークs1、プライド30、 バックは守る場合 ハモンドプロβ、ラクザ7soft

0

アンドロの『ラザントターボ』、 辺り( ̄^ ̄)ゞでは、どうですか。 お値段少し高めですが・・・

0

狂颷は回転量が多いのであえてバックはかからないラバーを選んでみてはどうでしょうか?理由は球質の差が大きいからです。 例えばハモンド スレイバーとかです。