ここから本文です

自分は族車(単車)や旧車に興味があります 家の近所に族車が止まっているガレ...

sev********さん

2013/4/2923:23:24

自分は族車(単車)や旧車に興味があります

家の近所に族車が止まっているガレージがあります

そのガレージで時々単車をイジっている人が居るんですケド、

その人たちに喋りかけてもいいですかね?

例えば、(単車かっこ

いいですね!)とか、、、

喋りかけても問題ないですかね?

できれば友達になりたいんですが、、、

こーゆー事をきっかけに友達になられた方いますか?

回答お願いします。

補足自分学生なんですケド・・・。

やっぱり無理ですかね?

その人はガレージちょっとだけ開けて

シャッターの前に車止めて中があんまり見えないように

やっています、

閲覧数:
437
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

編集あり2013/4/2923:44:41

その人本人がどんな人なのかによるから、ここで聞いてもね。その人が来る者拒まずの人ならいいけど、盗難とか警戒する人なら愛想よくはされないでしょう。因みに、僕はどちらかといえば後者。初対面の人をガレージに招き入れることは怖くてできません。

そんなら答えは出てるじゃないですか。その人は他人に干渉されたくないんですよ。理由はどうあれ。だから中があんまり見えないようにやってるのにわざわざたずねて行くのはどうかと思います。たまたま声をかけやすいシチュエーションに当れば別ですが。例えばその人がバイクで帰ってきてガレージに入ろうとしてるときとか。

質問した人からのコメント

2013/5/5 19:01:38

感謝 親父に聞いたら古い知り合いでしたので、友達になれました!
ありがとうございましたー

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nty********さん

2013/4/3000:52:42

あいつら友達少ないから、
カッコいいって言えばすぐ友達になれますよw

ガタガタ言われて不快な思いをしたら、
あそこのガレージで馬鹿どもが不正改造車作ってますと通報してやりましょうw。

ビビってコソコソ単車作ってるようなアホに遠慮はいりません。
さあ明日にでも声かけて友達になりましょうw。

chi********さん

2013/4/3000:22:12

その人にあなたの「気合い(笑)」を見せてあげたらどうですか?。

kob********さん

2013/4/3000:11:01

話かけてもいいけどたとえ「ナニ見てんだこの野郎ガキこら。テメーどこのモンだこら。ちっとこっち来いや」って言われても逆ギレすんなよ。
それでダチんなったとしても、飽きたからやめるわで済まんからなおまえ仲間になったからには都合悪いですとか言い訳通用しねーぞ
付き合い悪くなったら即ヤキだから。殴られる程度じゃ済まんぞコラ。

sor********さん

編集あり2013/4/2923:57:03

多分バイクいじってる時にシャッター前に車を止めてる時点で、バイクを周りの人から見えないようにしてる可能性が高いです

盗難やイタズラされることに警戒してるのでしょう

自分は旧車(会ではありません 笑)乗ってますが、道路側のシャッターはバイクや車を出し入れするとき以外は開けません

サイドにもシャッターがあり、道路からは見えないのでバイク弄るときはそちらを開けます

バイクの存在を出来るだけご近所以外に知られない為です


だから知らない若い学生さんなどが声掛けてくると、妙に警戒される可能性ありますね

極端なこと言うと、イタズラか盗難しようと思って様子を見に来てるなど(笑)

余りいい顔されない可能性があります


逆に堂々と道端で見えるように?バイク弄ってる人なら、話しかけると気軽に話してくれる可能性はあると思いますよ