ここから本文です

ゴールデンウィークに、名古屋の東山動植物園に行きたいと思っています。

ma_********さん

2013/4/3000:43:56

ゴールデンウィークに、名古屋の東山動植物園に行きたいと思っています。

新幹線で名古屋駅にお昼前くらい(10~11時頃)に着いて、
そこから観光して、名古屋を18~19時くらいに出発したいと思っています。

東山動植物園は必ず行きたいと思っているのですが、
やっぱり動植物園だけで時間過ぎてしまうでしょうか?
時間があれば、あともう1か所くらい回りたいと思っているのですが…。

もし、もう1か所回るなら、どこがおすすめですか?

また、交通機関について、こう行けばいいとか、
こういうチケットがお得などの情報があれば教えてください。

閲覧数:
277
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2013/5/101:51:01

如何云う廻り方をするかに拠りますよねw
例えば、動物園しか見ないのか?其れとも植物園もまわるのか?
温室内もじっくり見て回るのか?によって違って来ますよね。
例えば、目当てがコアラでコアラさえ見れたら基本的にOKって
云うなら比較的短時間で回れるでしょうし、園内で食事を取りつつ
回るなら時間が其れなりに掛ると思いますよ。
なので、質問者さんが如何云う廻り方をするかによって全然
違って来ますから、一概には言えないかと。
私は大きな声では言えませんが、売店でグリコのピスコを買って、
動物に上げたりしてましたので、結構時間が掛りましたw
(飼育員さんごめんなさい<m(__)m>)

若し回れるなら、名古屋港水族館でシャチさんを見るか、
市立科学館でプラネタリウムを見る事をお勧めいたします。
名古屋港水族館
http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/
(1日乗車券を窓口で提示すれば一割引きに成りますよ)

市立科学館
http://www.ncsm.city.nagoya.jp/

名古屋市1日乗車券
http://www.nagoya-info.jp/access/1day/

質問者さんが電車好きなら、JR東海リニア博物館も良いかも。
お役に立ちましたら、幸いです・・・

質問した人からのコメント

2013/5/6 15:47:35

降参 お二人ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moekoroさん

2013/4/3001:22:13

回り方にもよりますが3~4時間あれば充分だと思います。

他には名古屋城はいかがでしょうか?

地下鉄の東山公園から40分くらいです。

まだ時間が有ったら名古屋駅に近いノリタケの森も興味深いですね。