ここから本文です

特撮で、「食べる」といえば、何でしょう?

アミダラさん

2013/4/3005:58:51

特撮で、「食べる」といえば、何でしょう?

閲覧数:
202
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2013/4/3008:19:36

それは、現在放送中の「仮面ライダーウィザード」の、仮面ライダービースト・仁藤攻介です。

変身前の人間体では”マヨラー”で、なんにでもマヨネーズをかけて食べるという、かなり変わり者のこだわり派です。

変身後の仮面ライダービーストでも、ファントム(怪人)を倒した後に、ファントムの体から排出される”魔力”を食べます。
”魔力”を食べる事で、なんとか人間としても”魔法使い”としても生き延びる事が出来るのです。

まさに、食べるを体現してる仮面ライダー、特撮ヒーローです。


他のキャラはビーストに比べると、印象が薄くなりがちです。


以上、個人的な意見・見解の回答です。

質問した人からのコメント

2013/5/7 05:56:21

驚く 「食べる」って大事だね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2013/5/423:25:55

ボガールも思いついたけど、
ケムジラを初めとして色々な物を食べ捲くって被害を出した
『ウルトラマンタロウ』のバードン。
子供にあの話はトラウマだろ・・・。
『メビウス』では割とあっさり倒されましたが・・・。

nis********さん

2013/5/313:52:45

私もウルトラマンネクサスのスペースビーストと仮面ライダー響鬼の魔化魍を連想しますね。
ウルトラマンメビウスの怪獣サドラも団地で飴を食べていた女子高生2人組を食べました。

acc********さん

2013/5/312:29:58

ウルトラマンシリーズには、捕食を行うキャラクターは多いですね。

・ウルトラマンメビウスの『怪獣を食べる』…『高次元捕食体 ボガール』

・ウルトラマンタロウでは・・・
①オイルドリンカーを飲み込んだ、アストロモンス
②人間を捕食し続けた、コスモリキッドとライブキング

・ウルトラマンレオでは…
①MACを基地ごと捕食して壊滅させた、シルバーブルーメ

jam********さん

2013/4/3013:58:02

人間を「食べる」スペースビースト。

音がリアルでマジ怖いです。

sta********さん

2013/4/3012:38:34

ちっわ~♪


roseの!!

× ネオギラス

○ ネロギラス
(ファイヤーマン第9話)


【ウルトラマンタロウ】
に登場した

[食いしん坊怪獣 モットクレロン]


食いしん坊といっても

[野菜しか]

食べませんが…。