ここから本文です

最近、希望ナンバーで分類番号が595の軽自動車を見みました

xxx********さん

2013/4/3014:25:38

最近、希望ナンバーで分類番号が595の軽自動車を見みました

599までいくのも時間の問題だと思います
今後番号が埋まったときはどういう番号になりますか?

・アルファベットを使う
・新ナンバープレート制度

などが噂にありますが現実に議論されてますか?

補足あくまで噂ですよ
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120327_521720.html

閲覧数:
2,964
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acn********さん

2013/5/108:02:27

おはようございます。

軽自動車の希望ナンバーは一部地域の一部番号では、既に599まで使い果たしているものも散見されています。
599の次は780へ進んでおり、783まで進んでいる番号も存在します。

特に、軽自動車が多くかつ希望ナンバー率の高い岡山ナンバーなどをはじめとする地域では700番台の軽自動車を見かける機会も増えつつあります。
この先、799まで分類番号が埋まってしまうと、打ち止めになるものと考えられます。
あと5年強は大丈夫という計算になりますが、それまでにこのリンクされたちょっと懐かしい(笑)ニュースのようなナンバーになるかどうかは分かりませんね。

以上、参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/5/1 20:48:45

7ナンバーなんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iku********さん

編集あり2013/4/3015:04:35

5が埋まれば7になります。

>などが噂にありますが…

ホントにあるの?

●補足
あ~ありましたね。国交省の先走り案が…
覚えにくいとの意見が多いので、廃案になる…と個人的には思ってます。

新車買い替えを促すのが目的だと思いますが、今はアベノミクス効果で他方面からのアプローチが期待できますからね。