ここから本文です

私は現在9社400万円の借金があります。月々8万円の支払いで無理なので債務整理を考...

min********さん

2013/4/3018:12:25

私は現在9社400万円の借金があります。月々8万円の支払いで無理なので債務整理を考えてます。
a社 100万
b社 50万
C社 50万
D社 30万
E社 10万
F社 10万
G社10万
H社 50万
I社 30万

司法書士の方に相談しましたが
個室再生ではまず貯金をしてください。
任意は借り入れしてからの期間が短いため過払いは見込めないから、返済も半分も減らないし減ったとしても七年の支払いだから債権者は納得はしないだろうと。
自己破産は希望してません。
特定調停もあると言われました。

私自身迷っています。
アドバイスをください。
よろしくお願いいたします

補足皆様ご回答ありがとうございます。
本当に感謝しています。


細々借りたのは返すためです。
競馬もしていたので
今になると馬鹿馬鹿しくなり泣きたくなります

閲覧数:
1,912
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biw********さん

編集あり2013/5/708:29:51

以下特定調停の解説ですが、なかなか大変です
http://mabomabo.blog.shinobi.jp/

特定調停が成立しても、2か月滞納すると、26%の利息が付くとあります

やはり、弁護士に頼んで自己破産がベストですね。

★自己破産以外の債務整理は、結局期限を切って返済していくので、息詰まりますよ

1)自己破産する(法律が貴方を救ってくれるありがたい制度です)
2)10年後には、よみがえります
3)競馬はG1のみに限定し、3連単で勝負です。他は一切賭けない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

編集あり2013/5/623:43:27

補足拝読しました。

私は去年の今頃は借金250万円ありました、今は160万円位です。来年の今頃完済する予定(目標)です。

質問者さんはWワーク可能ですか?決して風俗で働けと言ってるわけではないですよ。

単発のバイトなどして、10万円の借り入れから潰してみてはいかがでしょうか?

ーーーーーーーーーーーー
月のお給料はどの位ですか?

細々借りたのは返済にあてるためですか?

ayu********さん

2013/5/312:32:51

僕は7社に950万借金ありましたよ。
まぁ、なんとか10年かがりで返して過払い200万ゲット!
地獄から天国でしたよ。
では。

kab********さん

編集あり2013/5/622:56:18

補足
返済しなければ…ということで、多重債務に。。
メリットデメリットを聞き、無理のないあなたに合った整理方法を一緒に考えてもらいましょう。


再追記
他の質問で司法書士に相談予約とありますが、
もし、おまとめローンの業者から紹介されたなら、提携司法書士という悪い書士なので、依頼は絶対しないで下さい。

司法書士会経由ならかまいません。


追記
余計な事ですが、貴方の他の質問で400万が送金されるとか、振込される等の質問をされましたね。
債務整理予定なら、かたよった特定業者のみ返済は止めましょう。
また、競馬にお金を使っているのですか?慎んだ方が・・・

追記前
あのぅ、9社並んでますが合計では400でなく340万しかなりません。
また、法定金利で再計算の必要があり、それからどの債務整理方法が良いのかの話になります。

>七年の支払いだから債権者は納得しない・・
…この意味不明の説明はなんでしょう?

公益法人クレジットカウンセリング協会で電話の無料相談をお勧めします、電話相談は事業者の方でも、会社員でも無料です。

協会がお近くなら、弁護士が月々の支払可能額と返済額・支払回数を業者に無料交渉してくれます。
無料で任意整理が依頼でき、しかも延滞で一括払いの和解条項は入れません。

なので、再度返済不能なら、何度でも業者と交渉し、他の債務整理が適切と判断されたなら、希望すれば国の法律相談機関の法テラスを紹介してくれます。

9社もあれば、着手金もかなりはるので、弁護士着手金なし、報酬なしのクレジットカウンセリング協会に一度電話相談されてみてはどうでしょう。

全国に事務所が何ヶ所かあり、代表で東京をご案内します。

◆公益財団法人 クレジットカウンセリング協会
http://www.jcca-f.or.jp/

トップページ > 多重債務を解決したい方へ > 私たちにご相談ください > 東京センター

公益財団法人 日本クレジットカウンセリング協会 東京センター
住所: 〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目15番9号 さわだビル4階
[ 交通のご案内:地下鉄丸ノ内線 「新宿御苑前」駅下車 1番出口 徒歩3分 ]
電話: 03-3226-0121
受付: 毎週月曜~金曜(12月28日~1月4日、祝日等を除く)
午前10:00~12:40/午後2:00~4:40

big********さん

2013/4/3019:37:10

司法書士の本人が決断出来ないアドバイスって何だろう…

個人再生と言われてもあなたの属性が不明なので断言は避けるけど自己破産を躊躇するのは住居の関係なのかな?

awp********さん

編集あり2013/4/3020:16:23

bigさんへ
「家を守りたいから破産は避けたい」とか、理由が書いてあれば答えがいがあるけど、ただ「破産はいやだ」じゃ、ただの偏見持ちかと思い、答える気はなくなります。

だいたい、任意整理できない額なら、破産か再生か、はてまた、それらを上回る大技(teさんお得意の♪)のどれかに、腹をくくらせるしかないのに、そういう説明すらできない、司法書士ってなんなのと思います。



あなたにふさわしいレベルの司法書士に依頼したのですね(合掌)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる