ここから本文です

ロリータの鉄則・・・つけまつげが似合わない??

hut********さん

2013/4/3018:49:45

ロリータの鉄則・・・つけまつげが似合わない??

こんにちは。中3の女子です。ロリータファッションが好きで、着るにあたってメイクの練習をしています。
でも・・・・ロリータメイクには必須のバサバサまつげが全然似合わないのです(泣)
もともと顔が年齢のわりに幼いため、つけるといかにも「子供が頑張ったギャルメイク」という風に、似合っていないのです。
ブラウンまつげにしたのですが、目がまっ黒になってしまって・・・。

そこで質問なんですが、
①ロリータ(カジュロリ、甘ロりメイン)の際は、必ずつけまつげをつけなければいけないのですか?

②つけるとしても、ケバくならず、自然な感じになるにはアイメイクをどうしたら良いですか?

③姉の持っていたロージーローザブラウンまつげドーリーピュアというのが可愛かったのですが、このまつげでは寂しいですか?

④カール力があって、長くなって、お湯でオフできるマスカラで良いのがありますか?

補足ごめんなさい・・・コンタクトとかは怖いし、ずぼらなのでつけたまま寝ちゃったりしそうで後々のトラブルが予想されるので、できればコンタクトはつけない方向でお願いします^^;

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2013/5/101:53:26

つけまは別につけなくても平気ですよ。つけまはわざとらし過ぎて嫌いっていうロリィタさん結構います。

①、②
特にカジュロリや甘ロリなら気にしなくていいと思います。マスカラはしっかりつけてビューラーもして、アイライン太目に引くくらいでいいのでは?
また、年齢で顔が変わってきますので、そのうち似合うようになると思いますよ。中3ってことは、本当に子供が頑張ってメイクしてる状態ですから(すいません22歳おばちゃんの僻みで^^;)

メイベリンのピンクの細いやつ(ラッシュ二スタ)がおすすめです。ボリュームが出るのはデジャビュのボリュームタイプ(太い方)ですが、ダマになりやすいですしカール力はメイベリンのほうがあります。
あと、キャンメイクのゴクブトマスカラも安い割にはカール・ボリューム維持できてコスパ抜群です。

ロリィタだと作りこむことも大事ではあるのですが、成長期の今はなるべく肌や目、毛根を傷つけないようにメイクして下さいね。

質問した人からのコメント

2013/5/6 23:06:43

ありがとうございます!甘ロリって、コッテコテにメイクして作らないといけないと思っていたので安心しました^^;まだ中学生なので、ほどほどにしておきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cal********さん

2013/4/3020:48:30

ロリータの種類によると思いますが...
つけまつげが顔になじまないのなら、
黒のカラコンをつけてみたらどうですか?

黒だとドーリーで澄んだ瞳にできますよ(¨♭)

1. 付けなくても全然いいと思いますが
マスカラのみだとダマが出来てしまったりして
かえって不自然になるかと ...

2. 先ほど書いたようにカラコンをつけることです。

3. 偶然私も同じものを持っていますが
すごく自然でナチュラルに盛れます。
たれ目にもなるのでロリータに合うと思います

4. お湯でオフができるのはすぐ落ちやすいので
あまりおすすめできません... 。

私が使っているキングダム 2ステップマスカラは
しっかり落とさないと落ちませんが、伸びるし
カール力もあるのでオススメです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる