ここから本文です

IPアドレスは同じ家のパソコンは何台あっても 同じIPアドレスになりますか。 場...

ssi********さん

2013/5/113:59:18

IPアドレスは同じ家のパソコンは何台あっても
同じIPアドレスになりますか。
場所を変えれば異なるIPアドレスになるのですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2013/5/114:56:46

インターネットを利用して確認できるIPアドレスの事でしょうか?
それとも、PC本体自体のIPアドレスでしょうか?
インターネットで確認できるグローバルIPアドレスは、プロバイダから配布されているIPアドレスになるので、基本的に1契約であれば、同じ家の中のPCはすべて同じグローバルIPアドレスを利用することになります。
逆に自宅内のPC1台・1台のIPアドレスは、ルータから割り振られている、プライベートIPアドレスと呼ばれるものになる為、PC1台・1台違うIPアドレスになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wal********さん

2013/5/114:59:16

IPアドレスはプロバイダーが割り当てるグローバルIPアドレスとプライベートIPアドレスがあり、プロバイダーからはルーターにグローバルの方が割り当てられます。
ルーターはプライベートIPアドレスとして各パソコンに割り当てるので、ルーターまでは同じ、ルーターから先は違うアドレスがパソコンに割り当てられてますよ。
グローバルも繋ぐたびか、何日かおきにプロバイダーが変えて来ますので、同じルーターでも違う事があります。だから、場所を変えて違うルーターから接続したら、やはりアドレスは違って来ますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる