ここから本文です

Windows7のISOファイルの無料ダウンロードについて

アバター

ID非公開さん

2013/5/116:58:11

Windows7のISOファイルの無料ダウンロードについて

最近、ノートパソコンが起動後
「WindowsインストールDVDを挿入してください」
から進まなくなる不具合に見舞われました。

家中をいろいろ探してみましたが、
買ったのが3年前のことで忘れているのか
そもそも最初からついていなかったのかすらわからない状態です。

ネットで調べてると、以下のような記事を見つけました。
http://blog.livedoor.jp/ws71001/archives/24337754.html

リンクに飛びたくない方のために一部抜粋すると

======================================================

Windows 7をオンラインで購入したユーザは、正式なプロダクトキーがあれば、マイクロソフトやAmazon.comで、Windows 7の各エディションごとのISOが無料で入手できます。ただし、自分用のWindowsインストールディスクを作成する以外の目的で、これを使用することはできないので、ご了承ください。

======================================================

と書いてあります。
この「オンラインで購入」というのはOSの購入、Microsoft公式からの購入などに限られるんでしょうか?
私のノートパソコンの情報を書くと、
Jo-shinで買ったGatewayのモデル、プリインストールOSはWindows7 Home Premiumです。
この場合は上記の記事の対象に当てはまりますか?

また、記事の中のURLがリンク切れしてるのですが、
どなたか知っている方がいれば教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2013/5/117:11:28

>オンラインで購入」というのはOSの購入、Microsoft公式からの購入などに限られるんでしょうか?
そのとおり

>この場合は上記の記事の対象に当てはまりますか?
当てはまりません

Jo-shinで買ったのだからそこに問い合わせればよろしいかと

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_a********さん

2013/5/117:13:10

ノートPCを購入してるなら、Windows7をオンライン購入してるとは言えないでしょ。
少なくとも、メディア入れろってメッセージがでてるんだから、Windows7のメディアはどっかにあるはず。
ちゃんと保管してないのが悪いと思うけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる