ここから本文です

えっちをするのはそんなに大切ですか?

tht********さん

2013/5/119:20:50

えっちをするのはそんなに大切ですか?

えっちをするのはそんなに大切ですか?
私は今20歳で彼氏も同い年です。
今付き合って2年になりますが、私はえっちをしたいという気持ちにはなれません。もちろん彼氏のことは好きだし、気持ちがすれ違ってるわけではありません。
彼氏は、もちろんやりたいとは言ってるのですが避妊をしてても妊娠とか怖いからしたくないといつも告げ、やめてもらっています。
まして避妊をしてても必ずしも妊娠しないというわけではないので・・・・。

彼氏は、その不安を理解してくれました。もちろんえっちをしないだけで浮気はしないです。

ですが、まわりの意見を聞いてみると付き合って6年目でも週1でやってるとか、すごい人で一日で6回もやってるっていうカップルもいました。その人たちの意見はちゃんと避妊してれば大丈夫、あんまりビクビクするなと言われました。(逆にカチンときましたがw)
別に、周りの意見は気にしませんが、やはりしないといけないのかなと思ってしまいます。

ちゃんとした順序でいきたいので、子供を生む行為のえっちは結婚してからしたいと思っております。
安易的なえっちは避けたいと思っております。

皆様どう思いますか?

閲覧数:
9,643
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sev********さん

編集あり2013/5/119:34:25

あなたの考え方は素晴らしいと思います。
「ちゃんとした順序でいきたいので、子供を生む行為のえっちは結婚してからしたいと思っております。
安易的なえっちは避けたいと思っております。」
まさにその通りだと思います。
えっちを安易なものと考える人とは一緒になりたくないですね。

私もあなたの様な、きちんと順序を守る女性と結婚したいですね。
そうではない人が多いから現在では、
エイズにかかる人が一日に4人もいて(日本でです)、
肝炎ウイルスに感染する人も多く、今では3000万人います。
また、現在ではヒトパピローマウイルスも出てきました。
性病患者も数百万人で、産婦人科の人が嘆いていました。
なんで十代の患者がこんなに多いんだ、と。

性病には一度感染すると治らないものも多いです。
エイズも治らず、肝炎ウイルスもなかなか治りません。
それが原因で最近では奇形児や障害を持った子が生まれやすくなっています。
だから妊婦専用の強制加入の保険制度までできました。
障害を持った子に対する医療費がかさんでいるからです。
さらに、性病やエイズは喉からも移ります。
以前に、遊び過ぎてエイズと肝炎ウイルスにかかり、
そのために大切な人と結婚してもえっちができなくなった、という人がいました。
この様な人はもっと増えるでしょう。
この様な現象は、安易なえっちをする現代人への警鐘ではないでしょうかね。

「えっちするのは否定しません。
しかし、結婚してから特定の人とだけしなさい。」、という。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ori********さん

2013/5/119:31:28

動物のなかで、発情期でもないのに
性行為をするのは人間だけです。

また、その行為を子孫を残す目的以外に
行い楽しむのも人間だけです。

人はそのように出来ているのです。
それが出来ないのは、どこかが
人としては異常とも言えます。

Hの肯定とか否定ではありません。
そういう生きものなのだ、ということです。

気持ち良くてやめられない、という
体験をまだしていないのでは?
ただ、そういうことだけなのかも
しれません。

aya********さん

2013/5/119:29:04

◆´◕ ェ ◕`◆「しなくていい。」

あなたの意見に賛成です。

いま、出産ねんれい30歳よ。

20なんぞで、かっこ悪いでき婚なんてしたら、、、ヤンキー不良ですやん。

1日6回??むりむりー。1年!!で6回もないわ。ありえない。

あなたの、清き心を、大切にしていきましょ。

彼には、、、「結婚まで、まってね^^」と。

mus********さん

2013/5/119:25:27

考え方は人それぞれですので、あなたの価値観を否定するつもりはありません。

まぁ彼氏さん次第ですかね。そのうち彼氏さんがえっちしたくてしたくてたまらなくなってしまって風俗に行ったり浮気をしたり、破局してしまう可能性がもしかしたらあるかもしれないと、頭の片隅に置いておくことをおすすめします。