ここから本文です

トヨタのT-UP買取査定安くてがっかり

gek********さん

2007/1/3106:22:16

トヨタのT-UP買取査定安くてがっかり

中古車買取のトヨタのT-UPで査定してもらいました。フィット1.5Tで14年式3.2キロ走行売って
もっと安いディンゴにしようと思い、所が高価買取だと思ったのに、なんと30万ですと言われちゃいました。結果ディンゴのほうが高くつくので40分査定にかかりましたがやめました。
T-UPさん40分時間使わせてすいません
結局業者オートオークション代行で出品して65万で売れました。手数料引いて55万位は入ると思います。本題として中間マージンがないから高価買取しますって、宣伝文句だけで実際はかなり40分査定に掛けている等経費かかるので、買取金額他より安いのでしょうか

閲覧数:
11,843
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2007/1/3108:41:33

自社販売出来るので、出来ないディーラー系買取よりも高く買える・・・ということでしょう。
トヨタの名前を出す以上ちゃんとした車、ちゃんとした整備を求められ、社員の給与や福利厚生も充実した雇用にかかる経費も消費者が負担せねばなりませんので。

また異常な高値で売れましたね。大変驚いています。車検残の関係もありますが、同年式さらに走行の少ないモノで売れた価格よりも安く販売している店結構あります。
購入した業者は80万以上で売らないと・・・・うれるかな・・・




蛇足
超高値で手放すことが出来て良かったですけど、それでも経費分は損していると思います。
また、同クラスではまれに見る動力性能を手放されたのも残念に思います。 
様々なご事情だったんでしょうけど。

質問した人からのコメント

2007/2/2 18:31:21

車検残9月まで、受けてから2000キロ位しか乗っていないため無駄だから、マイカーセンターで(トヨタ)1300CCで80万位で売っていると言われました。なのに査定は安いのでショックでした。対応はよいです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h_s********さん

2007/1/3107:08:06

なぜホンダ車をトヨタに持ち込んで三菱車を買おうと思うのだろう・・・
他社だったら20~30は引かざるを得ないと思いますが・・・