ここから本文です

NS-1について。前日某大手バイク買取業者に査定してもらったのですが、その時バイ...

i_s********さん

2013/5/121:15:36

NS-1について。前日某大手バイク買取業者に査定してもらったのですが、その時バイクは直キャブの状態で業者さんにノウハウを聞きました。走行中にキャブに直接ゴミや虫が入るとそのままエンジン

が止まり、急停車して体ごとぶっ飛ぶと言っていたのですが、本当なのでしょうか?

閲覧数:
326
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bf_********さん

編集あり2013/5/121:36:16

仮にエンジンぶっ壊れたとしても、ジャックナイフの様に急停車してぶっ飛ぶ様な事はありません。

スローダウンするか、運が悪ければリアタイヤがロックしてケツが滑ってコケます。
この時に車体を真っ直ぐにしてバランスを崩さなければコケないし、直ぐにクラッチ切ればロックも解除できます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rid********さん

2013/5/121:32:34

なんでも吸い込むからあり得るでしょう。

でも大抵の場合はその前に、砂とか吸ってキズついてパワーダウンしてます。

asu********さん

2013/5/121:21:14

最悪はその状態になりうるでしょうね
パワーフィルターは公道では、必要でしょうね

nag********さん

2013/5/121:17:58

NS-1じゃそもそも買取り金額付かんだろ。